立川志らくの妻・酒井莉加が一度目の不倫相手にストーカー行為?手紙の内容あり!破門にされた弟子Aの名前や顔写真は?

酒井莉加

出典:https://twitter.com

3月5日に、落語家の立川志らく(56)の妻・酒井莉加さん(38)と複数の弟子との不倫関係が報じられました。

新たに酒井さんとの不倫により、立川さんから破門された“弟子A”に対して、酒井さんが「復縁」を求め、何度も手紙を送っていたことがわかりました。

こちらの記事では、弟子Aに送った手紙とアウター、弟子Aの名前と顔写真は?、世間の反応について触れていきます。

弟子Aに送った手紙とアウター

酒井莉加

出典:https://twitter.com

弟子A氏は、先日酒井さんとの不倫報道された“立川うおるたーさん”の前に不倫関係にあった方のようです。

弟子A氏は、酒井さんとの不倫関係が発覚し、2016年10月に立川志らくさんから破門されました。

しかし、そこで関係は終わらなかったようで、破門直後の2016年のハロウィーンに、酒井さんから弟子A氏の元に“ラブレター”と“アウトドアブランド・パタゴニアのジャンパー”のプレゼントを贈ったようです。

Patagoniaロゴ

酒井莉加 弟子 不倫

出典:https://www.patagonia.jp

手紙の内容はこちらです。

早く会えますよーに♡

パタゴニアのジャンパーは、ズボンにも●●(弟子A氏)にも合わないけど1番あったかいから、●●(弟子A氏)なら平気かと思って買ったョ。

オシャレしてネ♡

酒井莉加

出典:https://twitter.com

更に、12月にも手紙を送っていたようです。

怒らないよ。ただメールでもいい。

会いたいけど会えないならメールでもして。

お願いだよ。

大好きだからね。

▲▲さんも昨日、一緒に××に行くと泣いてたよ。

大好きだからメールしてね。

●●(弟子A氏)は私がこっちで暮した方が幸せだと言う考えかもしれないけど、私は●●(弟子A氏)と一緒にいたいです。私も苦しいです。ケイタイ解約するなんて思ってもなかった。年末までにキチンと話そう。東京ムリならそっちに行くので、電話下さい。たん生日は一緒にいたいです。

弟子A氏の知人の証言によると、弟子A氏は実家に身を寄せていたようですが、度重なる酒井さんからのストーカー行為に精神的に病んでしまったようです。

「Aは実家に戻った後も、酒井さんから連絡があり、二人で会うこともあった。しかし、Aは酒井さんからの実家への電話や手紙があまりにもしつこいため、逃げるように友人の家を転々としていました。精神を病んで、突然大声で叫ぶこともあった。今は、どこにいるか消息不明です

出典:文春オンライン

弟子Aの名前と顔写真は?

酒井さんと弟子A氏の不倫関係について、以下のような記事が出ていました。

おかみさんは、弟子のA君を見初めると猛烈にアタックし、“愛人”にした。

生活が苦しい弱い立場の弟子にとって、おかみさんは絶対的な存在で、断れなかったのでしょう。

おかみさんはA君に、一緒に過ごすためのマンションを借りたり、スーツを新調してあげたりしていました。

寵愛ぶりはすさまじく、劇団に入ったばかりなのに、主役級の役を任せて、出演者やスタッフから白い目で見られていました

出典:文春オンライン

立川志らく

出典:https://www.jprime.jp

この不倫関係を知った立川志らくさんは、弟子A氏を破門にしたようです

“自身の妻の不倫”が破門理由とは言いにくいため、表向きの理由としては

    • 仕事場に来ない
    • 着物の畳み方を注意したり怒る
    • 連絡がつかなくなる

といった内容だったそうです。

立川さんは、弁護士に頼み弟子A氏が酒井莉加さんに二度と近付かないよう、念書を書かせていたようです。

更に、酒井さんの携帯電話にも制限をかけていたことが、酒井さんから弟子A氏に送られた手紙により発覚しています。

●●(弟子A氏)へ

宇宙一好きなのでケイタイを送ります。

ケツマク炎うつしちゃってゴメンなさい。

私は、今までやりとげた事はないけど

●●(弟子A氏)のことは、好きなのでやりとげたい

と思いました。だから、好きをあきら

めない事に決めました。

苦しい、毎日。”酒井莉加”をやめたい。

だけど突然ツイッターで書きたい事は

書けないよ。

そうすると●●(弟子A氏)の親に迷惑

かかるからね。

立川志らく

出典:https://www.asahi.com

弟子A氏について、立川志らくさんが2016年にTwitterで「破門」を報告していました。

弟子A氏の名前は「立川怒志」というそうです。

顔写真はこちら。

立川怒志

出典:https://twitter.com

弟子ということなので、恐らくまだお若い方だと思われます。

もし、愛人関係を強要していたのであれば、酒井さんの行為は“パワハラ”にも当たる可能性がありますね。

こうした経緯から、奥様である酒井さんを守るために、立川志らくさんは頑なに奥様の不貞を認めず多くを語らない姿勢を貫いているのかもしれません。

世間の反応

原文のそのままなら、頭悪そうな文章だな
漢字知らないのかな?
旦那バレして彼氏は破門にされて…こんな状況なのに復縁を望むとか嫁やばすぎる
買ったョ
オシャレしてネ
メールしてネ38なのにバブルあたりのババアみたいな文章w

タイトルとURLをコピーしました