山本美月と瀬戸康史の福岡出身の美男美女カップル誕生!山本美月はアニオタ腐女子で瀬戸康史はオタク好きだった!

瀬戸康史 山本美月

出典:https://girlschannel.net

女優の山本美月さん(28)と俳優の瀬戸康史さん(31)が交際していることがわかり、美男美女カップルだと話題になっています。

こちらの記事では、熱愛報道、プロフィール、山本美月のアニオタについて、瀬戸康史オタク女子好き、世間の反応について触れていきます。

熱愛報道や馴れ初め

瀬戸康史 山本美月

出典:https://upsgarden.com/

女優の山本美月(28)と俳優の瀬戸康史(31)が交際していることが、「週刊文春」の取材で分かった。

現在、舞台稽古中の瀬戸は10月21日から5夜連続、都内にある山本の自宅マンションに宿泊。夜、寄り添って外出するなどの親密ぶりを見せた。

出典:文春オンライン

ふたりは2019年4月〜6月まで放送していたドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ)で共演しており、交際に発展したそうです。

プロフィール

山本美月

山本美月

出典:https://nanasepn.com/

山本美月(やまもと みづき)

  • 生年月日 1991年7月18日
  • 出身地 福岡県福岡市
  • 身長 167cm
  • 血液型 O型

高校三年生の時に、『CanCam』、『PS』、『AneCan』、『Oggi』の4女性誌合同開催で行われた「東京スーパーモデルコンテスト」にてグランプリを獲得され芸能界入りされています。

以外CanCamの専属モデルやドラマ、映画に出演しご活躍されています。

山本さんの転機となった作品は『桐島、部活やめるってよ』でしたね。

山本美月 桐島、部活やめるってよ

出典:https://foreigndrama.com/

瀬戸康史

瀬戸康史

出典:https://jimmys-room.com/

瀬戸康史(せと こうじ)

  • 生年月日 1988年5月18日
  • 出身地 福岡県嘉麻市
  • 身長 174cm
  • 血液型 A型

2005年7月、第二回D-BOYSオーディションにて準グランプリを獲得され芸能界入りされています。

2008年にはイケメンの登竜門、仮面ライダーシリーズにて『仮面ライダーキバ』で主人公を演じています。

妹は、元non-noモデルで現在女優としてご活躍中の瀬戸さおりさんです。

瀬戸康史 家族

出典:https://twitter.com

妹さんが2人居るようです。

瀬戸さんは写真を見る限り、お母様に似ていますね。

山本美月のアニオタについて

山本美月

出典:https://www.esquire.com/

山本美月さんは、この美しく可愛い風貌からは程遠い「アニメオタク」だそうです。

初恋はエドワード・エルリック

小学生時代に「鋼の錬金術師」の登場人物、エドワード・エルリックに恋して以来、同作に限らず数多くの漫画やフィギュア、ぬいぐるみなどを収集しているそうですよ。

エドワード・エルリックはこちら。

エドワード・エルリック

出典:https://float.fun/

自宅はフィギュアだらけ?

ちなみに山本美月さんのご自宅はこんな感じです。

山本美月 自宅

出典:http://sp.starblog.jp/

自作漫画「Black Angel」

さらに、自作の漫画も書いていたそうです。

山本美月 自作漫画

山本美月 自作漫画

出典:http://buzz-netnews.com/

BL漫画好きの腐女子?

BL系の漫画も読むいわゆる「腐女子」の山本美月さん。

自宅の本棚に中村明日美子先生の漫画がありました。

山本美月 自宅

出典:https://matome.naver.jp/

コスプレ大好き

山本美月さんはアニメキャラのコスプレもするそうで、クオリティもかなり高めでした。

何より顔が可愛いので、似合ってしまうんですよね。

『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公の鹿目まどかのコスプレはこちら。

山本美月 コスプレ

出典:https://matome.naver.jp/

鹿目まどか

出典:https://meigenkakugen.net/

可愛すぎます!

瀬戸康史はオタク女子好き?

瀬戸康史

出典:https://m.crank-in.net/

瀬戸さんは、ドラマ『海月姫』に出演されていました。

海月姫は、クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの“クラゲオタク女子”が主人公のお話でしたね。

CanCamの海月姫インタビューで「オタク女子」についてどう思うかの質問に対して、オタク女子を肯定する発言をされていました。

“オタク”っていう言葉を、割とネガティブな捉える方が多い気がするんですけど、僕は尊敬していて。一つのことを好きで深く研究するのは、なかなかできることじゃないと思うし、一つの才能だと思います。

出典:CanCam.jp

むしろオタクに抵抗はなく、尊敬されているそうです。

そんな瀬戸康史さんだからこそ、山本美月さんのアニメやコスプレ、BLコミック好きの趣味もすんなり受け入れることが出来たのですね。

世間の反応

これは結婚まで行くだろうなという雰囲気を感じる
同郷同士って良いよね
この2人の遺伝子とか超可愛い子が産まれそう

タイトルとURLをコピーしました