成田凌の天狗で上から目線に野村周平のように干されないか心配の声!売れっ子成田の今後の仕事や事務所の女遊びの抑制とは?

成田凌

出典:https://www.pieterest.com

俳優・成田凌さん(26)の出演作品が、昨年から数多く放送・上映されており大注目ですが、撮影時などの態度が問題視されているぶぶんもあるようで、干されないかと心配の声が上がっています。

こちらの記事では、ブレイクしたのはなぜ?、態度が悪く上から目線?、事務所の徹底的は管理とは?、世間の反応について触れていきます。

ブレイクしたのはなぜ?

成田凌

出典:https://tokyo-calendar.jp

映画『カツベン!』が昨年末に公開されると、主演映画に連ドラ、NHK朝ドラの出演が決まるなど、引っ張りだこの成田さん。

なぜこんなに売れたのか振り返ると、2017年に『FRIDAY』の張り込み車両に成田さんが運転する車が衝突し、女優・戸田恵梨香さん(31)との交際が発覚したことでした。あのスクープで成田さんへの注目が一気に増したことは間違いありません。

10月8日午後、フライデー取材班は別件で車を停車していたところ、追い越そうとしてきた乗用車と接触。その乗用車から降りてきたのはなんと「戸田恵梨香」と「成田凌」の二人。まさかの二人に取材班は驚きを隠せなかったようだ。

出典:Gambling Journal

成田凌 戸田恵梨香

出典:https://twitter.com

成田凌 戸田恵梨香

出典:https://twitter.com

成田凌 戸田恵梨香

出典:https://twitter.com

あの時のスクールを機に、成田さんは“出演ラッシュ”と言っても過言ではないほどの映画とテレビドラマの出演の仕事が続いています。

  • 映画『糸』(2020年公開予定)
  • 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(2020年公開予定)
  • NHK朝ドラ『おちょやん』(2020年10月放送予定)

これほどまでに売れている理由は、もちろん芝居が評価されているからで、それに加えて、様々な役をこなせる器用さがあります。

態度が悪く上から目線?

成田凌

出典:https://www.pinterest.com

売れっ子の成田さんは、撮影時は『モデルだけど俺、芝居できますよ』という上から目線な態度のようで、印象があまりよろしくないようです。

エピソードをまとめていきます。

カメレオン苦言

成田凌

出典:https://ray-web.jp

「第74回毎日映画コンクール」の表彰式での発言です。

「この世から〝カメレオン俳優〟という謎の言葉が消えればいいと思っています」ともコメント。色を変えるように幅広く演じられる役者を〝カメレオン俳優〟と名付ける風潮に不快感を示したようで、「それ(演じ分け)が当たり前?」と聞かれると、「そうですね。役者だし」と返答した。

出典:まいじつ

演技分けができることは、俳優として当たり前のことだと持論を発言されました。

モデルから俳優へ転身したという経歴も相まって、成田さんの〝カメレオン苦言〟はネット上で「お前が言うな」状態だったようです。

何を偉そうにw
言うほど演技に幅ないですよね?
大した俳優でもないクセに何言ってんだかw どんな役でもこなせてるつもりか?w
こんなこと言えるような立場じゃないだろ
中途半端な俳優ほど演技論とか語るよね(笑)
お前カメレオン俳優だなんて言われてないだろ。朝まで3Pして撮影に遅刻した人とは言われてるけど
あなたは3P遅刻魔としか言われねーよ

園子温監督映画で遅刻事件

成田さんの名前は出していないものの、人物像が一致するとのことで、過去に映画監督・園子温さんから「プロ意識の低さ」を暴露されたことがあるようです。

園子温

出典:https://www.bit-corleone.com

2016年12月、まだツイッターをしていたころの園監督がツイートされた内容が以下になります。

この前仕事したメンズノンノの売れっ子モデルは目の前で遅刻した理由が昨晩、朝まで好きでもない2人の女とセックスしたせいだと言い訳? したが、さらにチ○ポがデカイからさあ、とふざけた奴のツイッターやインスタ見ると、いい人ぶったいいことしか書いてない

出典:まいじつ

女遊びにうつつを抜かし、揚げ句には脇役にも関わらず遅刻するという意識の低さが暴露されることとなりました。

ツイートでは名前は伏せてありますが、人物像に共通点が多いことから、恐らく成田さんのことではないかとネット上で名前が浮上しました。

  • 2013年からMEN’S NON-NOの専属モデル
  • 2017年公開の園子温監督映画『新宿スワンⅡ』に出演

このツイートをされたのが2016年なので、ちょうど新宿スワンの撮影時期だったことからリンクしていますし、「メンズノンノの売れっ子モデル」という点でも一致していますね。

成田さんは、我が強く、気分にムラがあるタイプで有名です。インタビューでも気分が乗らないと話をしないなど、学生気分が抜けていないところがあるようです。

戸田恵梨香さんも交際時はだいぶ彼に振り回されたとのことです。彼女が成田さんと別れた時は、業界全体が安心したそうです。

野村周平を彷彿させる?

野村周平

出典:https://www.pinterest.com

同じく俳優の野村周平さんは、女性関係や喫煙、夜遊びなど目撃された際、ツイッターでの対応が炎上して世間から反感を買ったことも影響したのか、大きな仕事を蹴ってまで2019年に突然、ニューヨークへの1年留学をされました。

一時期はドラマや映画で引っ張りだこでしたが、炎上がひどくなるにつれ、露出が減った気がします。

野村さんは関係者からも「生意気」と悪名高く、悪気はないようですが失礼な発言が目立つ方です。更に言うことを素直に聞かず、収録現場でもスタッフや関係者がかなり苦労しているとの噂もあります。

目上の人に対する態度も宜しくないようで、下記のようなエピソードがありました。

野村は2017年3月10・17日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、かわいがってくれる先輩の名前を聞かれた際に「今だと長瀬智也」と業界の大先輩を呼び捨て。上下関係に厳しいMCの坂上忍が「長瀬智也さんじゃん?そこは」と注意するも「いや、智也です!」と抵抗。さらに映画で共演した佐藤浩市と酒を飲みに行った際に、自身の演技についてダメ出しされ、ダメ出しをやり返したという逸話を披露し、坂上に「俺、役者で出会ってたらシメてます。絶対シメてるからね」と睨まれるなどのやり取りをしている。

出典:エキサイトニュース

野村さんの事務所であるアミューズは、彼のことを手に負えないと放任しているようです。

成田凌

出典:https://s.cinemacafe.net

一方成田さんは、まだ野村さんよりは目上の人に対する態度などは常識があるようです。

「まず、周囲の反応です。成田さんは確かにヤンチャな一面があるのですが、目上の人にはちゃんと敬意を表しますし、かなり人なつっこいところもあるので、相手の懐に入ってしまうんです。こういう俳優のタイプは系譜がありまして、阿部寛さん(55)、竹野内豊さん(49)、藤木直人さん(47)、谷原章介さん(47)、反町隆史さん(46)という顔ぶれになります」

出典:ニフティニュース

野村周平さんのようにならないことを、成田さんの業界関係者は祈っているようです。

野村周平さんの素行不良や女性問題についてまとめた記事はこちらです。↓

野村周平さんが違法薬物との関わりがあるのではないかと夜遊び中の目撃情報などまとめた記事がこちらです。↓

事務所の徹底的な管理とは?

成田凌

出典:https://www.pinterest.com

成田さんは映画主演作やNHKの朝ドラを控えているので、スキャンダルが報道されると大変なことになります。事務所は女性にうつつを抜かさないよう、仕事を入れているようです。

2020年3月の「理想のデート」についてのインタビューで、成田さんは「なかなかデートが出来ない」と発言されていました。

成田は「この仕事をしていたら、なかなかデートってできないんですけど……」と嘆きつつ、「お互いの趣味や好きなことを順番にやったらいいなと思いますね。運動が好きな相手だったらジャージを買いに行くところからスタートしたり、僕は写真を撮るのが好きなので、カメラ屋に行ったりとか。お互いに好きなものが一緒だったら楽しいので、お互いのわがままをきく『わがままデート』をしたいですね」と願望を明かした。

出典:RBB TODAY

デートに時間を取れないことは、売れている証拠ですよね。成田さんは、2019年3月には第42回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞し、演技派として名乗りを挙げました。

このタイミングでのブレイクは、俳優としては理想的な展開ですので、今後の成田さんのご活躍に期待が高まりますね。

世間の反応

野村周平になりそうな予感しかない
個性派俳優顔でゴリ推しが凄いので演技派なのかと思ったらそうでもない成田凌
怒濤の露出と提灯記事でこれからブレイクさせる予定なのかな?
なんか狂気っぽい役やると演技派みたいにおだてる風潮あるよね
そんなにこの人すごくもないしブレイクもしてないよ

タイトルとURLをコピーしました