宇垣美里のプロフィールは?昔の写真は地味で大学デビュー?性格は気が強くて高飛車な嫌われ者!

宇垣美里

出典:https://blue-38.com

元TBSアナウンサーで現在フリーでご活躍されている宇垣美里さん(28)。

最近はレノアのCMに出たり、雑誌『ViVi』でコスメの特集されたりと多方面でご活躍されています。

こちらの記事では、宇垣美里プロフィール、昔の写真が地味で大学デビュー?、モテるアピールがすごい、男ウケを狙ってる?、高飛車で自信家な嫌われ者?、世間の反応について触れていきます。

宇垣美里プロフィール

宇垣美里

出典:https://ray-web.jp

Profile 宇垣美里(うがき みさと)

  • 生年月日 1991年4月16日
  • 出身地 兵庫県神戸市
  • 身長 162cm
  • 血液型 O型
  • 趣味 漫画・アニメ
  • 特技 速読、ピアノ・サックス演奏、着付け

2011年にミスキャンパス同志社に出場し、グランプリを獲得されています。

2014年4月にTBSに入社し、アナウンサーデビューされています。

2019年3月末にTBSを退社し、現在はフリーでご活躍されています。

現在はオスカープロモーションに所属されています。

『週刊プレイボーイ』や『ヤングジャンプ』などでグラビアとして登場されています。

宇垣美里 グラビア

出典:https://www.pinterest.jp

趣味は漫画とアニメと公言している通り、コミックマーケットに行ったり、『魔法少女まどか☆マギカの』の鹿目まどかのコスプレをしている姿がありました。

宇垣美里 コスプレ まどマギ

出典:https://news.livedoor.com

昔の写真が地味で大学デビュー?

宇垣さんは今でこそ華やかな容姿ですが、昔は化粧高もなくとても地味な方だったようです。

本人も大学の入学式を機に変わったことを語っていました。

大学1年生で化粧デビューしたという宇垣は「高校のときは何もしていなかったんですけど、大学生になって同級生が全員、化粧をしているのを見て“そうなんだ…。しなきゃいけないんだ…”って思って慌てて買いに行きました」と回顧。

出典:スポニチ

ちなみに学生時代は生徒会役員などをされており、優等生だったようです。

宇垣美里 学生時代

出典:https://stylewithstory.com

神戸市垂水区にある神戸市立歌敷山中学校に通っていたそうです。

なんと成績はオール5だったそうです。

高校時代の画像もありました。

宇垣美里 高校時代

出典:https://girlschannel.net

中学時代と変わらず、落ち着いている印象です。

偏差値73という公立進学校の兵庫県立長田高校に進学されていました。

いわゆる優等生と言われていた宇垣さんが、大学時代に突然変異されます。

宇垣美里 大学時代

出典:https://twitter.com

出典:http://blog.misscam.tv

同志社大学のミスコンに出場していたり、カットモデルをされていたそうです。

今の見た目通り、とても華やかになりました。

モテるアピールがすごい

宇垣美里

出典:https://www.sponichi.co.jp

宇垣さんはとても美人ですが「自分がモテる」アピールが凄いようです。

どのような発言があったのでしょうか?

過去のセクハラ発言

2019年7月27日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』に出演された際、学生時代にセクハラをされた話を暴露されていました。

大学生時代は着物を着て京都の川床(川の上に作った座敷で料理を提供するお店)でアルバイトをしていたそうで、その際に「配膳している時にお尻触られたりとか」とセクハラ行為を受けたことを打ち明けた。

それでも「それ神聖な手なんで。今からこのお刺身を食べるから止めてください」と冷静に対応したという宇垣アナ。さらに、着物の胸元に手を入れられたことも明かし、この大胆過ぎる行動には「笑うしかなかったですね」と回顧すると、松岡は驚き目を丸くしていた。

出典:クランクイン!

なかなか自分がセクハラされた話を男性にするのは勇気がある行動だと思います。

それこそ、本気で嫌だった場合は笑いながら話す話ではなく、心に傷を抱えるはずです。

「チヤホヤされている」「男性を惹き寄せる魅力があるからセクハラされます」と言いたげに聞こえますね。

彼氏選びが高飛車!?

2019年6月18日に放送されたバラエティ番組『グータンヌーボ2』に出演された際の、恋愛ルールの高飛車な価値観が物議を呼んでいます。

「理想の告白」をテーマにトークを展開した際、宇垣は自身の中の決まりごととして「2人で遊んだりするじゃないですか、3回目までに相手から告白されなかったら『もうないな』って思うんです」と、ぶっちゃけ。

この宇垣の独特なルールに驚いた西野七瀬から「3回終わって何もなくて、でもこっち的には好きって気持ちは?」と、自分は相手に好意があるのに、3回のデートまでに告白を受けなかった場合の気持ちの持って行き方について質問を受けると、宇垣は「そのときは友達に。好きになれる人ってことは親友にもなれるから」と、告白されなかった時点で恋愛対象から外れるとのこと。

さらに西野からの「もしかしたら相手の人は4回目で気持ちを言おうとしていたとして、でも3回目が終わっちゃって…」といった追求にも「“ご縁がなかった”みたいな。だってその人とテンポ合ってないじゃないですか」と、しっかりとした“境界線”が決まっているようだ。

また、もし「2回目のデートで告白されたとしたら」と話を振られると、「言わせない(告白させない)と思います。言いそうになったら『次楽しみだね』みたいな感じにする」と、あくまで3回目に告白されることが重要な判断基準となるようだ。ちなみに1回目でこの人は違うと分かった時には2度と2人でも遊ばないとのこと。

出典:アサジョ

なんと、3回目のデートで告白されないと、その男性とはお付き合いされないようです。

文章を読むと「自分からは告白しない」姿勢を貫いていますよね。

なんだか「私はモテるんだから他にいくらでも相手がいる。」と言わんばかりの高飛車な態度ですよね。

男ウケを狙ってる?

宇垣美里

出典:https://orange-magazine.com

宇垣さんと言えば、男性からモテるであろう要素を全て身に纏い歩いているような女性ですよね。

本人は、男性ウケは狙っていないと否定されているようです。

「男ウケとかも全然考えたくない。考えてる自分がすごくこっぱずかしくなっちゃって。だからあえて『別に気にしてませんけど?』みたいな感じにしちゃうところはあります」

出典:Yahoo!ニュース

世間からは「嘘つけ」との声が飛び交っています。

宇垣さんが男ウケを狙っている行動はどういったものがあるのでしょうか?

カメラには意識して顔を作る

以前、カメラに撮られていることに全く気付いていない様子だった宇垣さん。

突然、思い出したかのように子犬のようなキラキラした目元、キュッと閉まった口に変化する様子が捕らえられた画像がありました。

ぼ〜。

宇垣美里 男ウケ

はっ!

宇垣美里 男ウケ

きりっ!

出典:https://girlschannel.com

高飛車で自信家な嫌われ者?

宇垣美里

出典:https://twitter.com

宇垣さんは現在TBSを退社され、フリーでご活躍されていますが、TBSに対して“負けず嫌い”が故に高飛車で自信家な態度が出てしまったエピソードがこちら。

コーヒーぶち撒け事件

出典:https://www.gizmodo.jp

「真実は、降板の話をけっこうギリギリに1、2週間前くらいに言われて、なんて失礼なことをするんだ。もっと前に決まっていたはずだし、言うべきだしってことをプロデューサーの方とお話していて」と説明。プロデューサーから「決まらなくて」と言われると、「決まらないことないし、決まらないんだったら(降板を)先延ばしするべきだ」と主張したという。

そして、「でもお話が通じなかったし、決着がつかなかったから、『じゃあもういいです。とりあえず上司にお話をします』っていう話のときに、プロデューサーの顔を見ながら『あなたからもらったコーヒーは飲めません』ってジャーッて捨てて」と、買ってきてくれていたコーヒーを流して捨てたことを告白。「だからかけてないんですよ。かけてないってことは傷害罪とかにはならない」と話した。

出典:マイナビニュース

なんと番組降板の話をされるタイミングが気に入らなかったことと、「決まらないなら降板を先延ばしにしろ」と、自分が降板させられることに対し負けず嫌いな姿を見せただけです。

さらに買ってきてもらったコーヒーを捨てる始末。

大人の対応とは思えないですね。

単に、自分が降板させられる方に対してプライドが傷つき、負けず嫌いが故にやり返したということでしょう。

「(この話が)外に出ていることのほうがおかしい。私とプロデューサーの間の話が外に出ている時点で(TBSの)民度が知れるわ、みたいな感じがした

出典:マイナビニュース

最後の最後まで負けず嫌いが出てますね。

気が強いのは結構ですが、子供染みているので宇垣さんのお里も知れますね。

台本ぶん投げ事件

この事件の発端は、芸人で司会者の加藤浩次さんだったようです。

加藤浩次 宇垣美里

出典:https://bar-sea.com

宇垣さんがヒステリックにキレる姿がコーヒーぶち撒け事件以外にもまだあったようです。

宇垣さんは『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演したのですが、番組MCの加藤さんの印象について「最初はすっごい怖くて、常に怒られているような気がしてすごくビクビクしていた」と発言。その後、加藤さんに気に入られたのではというポジティブな話として、あるエピソードを明かしたのですが、その内容が強烈なものでした。

宇垣さんは「(加藤さんに)『台本を見るな』って言われて、ちょっとカチンと来ちゃって。(台本を)バンッて捨てたら、そこからすごい気に入ってくださって(笑)」「私としてはすごくかわいがっていただいてるなって思っております」と笑いながら告白。

出典:エキサイトニュース

この台本ぶん投げエピソードにより、世間からは

「ヒステリックメンヘラ女」

「台本捨てろって言った加藤じゃなくて、ADに向けて投げたんでしょ。人を選んでる性悪女」

「気に入ってくれるようになったんじゃなくて、ヤベーヤツだから気を使ってくれるようになったんじゃない?」

と非難轟々だったようです。

世間の反応

姫扱いされて育ったのかな
フリーになったって聞こえがいいけど本当は会社クビになったんじゃないの?(笑)
この人ホントしゃべるとダメだね
どんどん損してくよ
タイトルとURLをコピーしました