槇原敬之が2020年に2度目の覚醒剤使用で逮捕!1度目はいつどこで?今回の判決は?一緒に逮捕された同棲相手の奥村秀一って誰? | Treeeeendy!

槇原敬之が2020年に2度目の覚醒剤使用で逮捕!1度目はいつどこで?今回の判決は?一緒に逮捕された同棲相手の奥村秀一って誰?

槇原敬之

出典:https://okmusic.jp

2020年2月13日16時頃、歌手の槙原敬之さん(50)が、渋谷区の自宅にて覚醒剤取締役法違反の罪で警視庁に逮捕されたニュースが速報で入りました。

こちらの記事では、槇原敬之プロフィール、1度目の逮捕はいつ?、今回の判決は?、一緒に逮捕された同棲相手の奥村秀一とは?、世間の反応について触れていきます。

槇原敬之プロフィール

槇原敬之

出典:https://news.yahoo.co.jp

Profile 槇原敬之(まきはら のりゆき)

  • 本名 槙原範之
  • 生年月日 1969年5月18日
  • 出身地 大阪府高槻市

5歳のとき、保育園の先生が弾いたベートーベン「エリーゼのために」に感動し、ピアノを習い始め、高校までレッスンを続けたようです。

1990年浪人中に、シングル「NG」とアルバム「君が笑うとき君の胸が痛まないように」でデビューされました。

3浪を経て青学大に入学しましたが、中退されたようです。

1991年「どんなときも。」が大ヒットし、同年NHK紅白歌合戦に出場、日本レコード大賞新人賞を獲得されました。

「もう恋なんてしない」などヒット曲が多数ある日本を代表するシンガーソングライターです。

1度目の逮捕はいつ?

槇原敬之

出典:https://middle-edge.jp

槇原さんは、今回の逮捕が2度目です。

1度目の逮捕は1999年のことでした。

1999年8月26日、覚醒剤所持が発覚。情報を得て内偵中だった警視庁本富士警察署の捜索を受けた際、自宅から発見され、覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で10年来の友人の奥村秀一と共に逮捕された。本人がファンや関係者に向けて「多くの方達に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまい、お詫びする気持ちをどう表現して良いかわかりません。潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております」とコメントし、謝罪した。

9月3日にはMDMA所持が発覚した。これらの薬物は槇原・奥村の共通の知人から入手したものだった。槇原の逮捕により、9月から予定されていたコンサートツアーの中止やレギュラーラジオ番組の打ち切り、CDが発売元のレコード会社によって店頭から回収される動きがあり、このときファンが買いに走ったために、過去の作品の売上が伸びるという現象が起こった。また、この逮捕により一時期は7億円もの借金を抱えた。9月9日に300万円の保釈金によって保釈され、12月8日に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。同日に本人は「寛大な判決が下りました今も、法を犯すことの重大さを痛感いたしております。今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします」とコメントし、それ以降スタッフなどと今後についての協議を行った。

出典:Wikipedia

1度目の逮捕では、「覚醒剤使用」「MDMA所持」の二つの罪で、“懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決”だったようですね。

「今後は絶対、このようなことは起こさない」と発言されていましたが、また逮捕されてしまいました。

 

今回の判決は?

覚醒剤 槇原敬之

出典:https://www.viet-jo.com

今回は覚醒剤0.083gと危険ドラッグの液体64.2mlが自宅から見つかっているようです。

前回は“初犯”で覚醒剤使用と、MDMA所持も含め“懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決”だったようですが、今回はどのような判決になるのでしょうか?

恐らく、執行猶予が付く場合は前回と同じくらいの判決、もしくは“懲役2〜3年の実刑判決”が出るのではないでしょうか。

一緒に逮捕された同棲相手の奥村秀一とは?

奥村秀一とは?

奥村秀一

出典:https://geitopi.com

槇原さんは同性愛者として知られていましたが、1999年に共に逮捕された奥村秀一さんも、同じく同性愛者であり、恋人同士だったようですね。

奥村さんは、新宿区歌舞伎町二丁目のゲイバーで“金太郎”の源氏名で勤務していたようです。

槇原さんは逮捕後、奥村さんと今後関係を持たない事を公表していましたが、逮捕からわずか1年後の2000年には再び奥村さんと同棲を開始していたそうです。

さらに奥村さんは、2006年から槇原敬之の個人事務所の代表取締役に就任しており、公私共に槇原敬之を支えるパートナーとして知られていましたが、2018年3月12日だったそうで、役務不履行が原因で解任されているそうです。

奥村秀一も2度逮捕されていた?

奥村秀一

出典:https://geitopi.com

奥村さんは、槇原さんの個人事務所代表を解任された4日後の2018年3月16日に、東京都港にある自宅のマンションで薬物を使用の罪で再び逮捕されていたようです。

奥村さんの二度目の逮捕では、懲役2年の実刑判決が出たようです。

今年2020年が出所予定ではないでしょうか?

残念ながらその2020年に、槇原さんも同じ道を歩んでしまいましたね。

世間の反応

もうお薬をしないなんて〜
言わないよ絶対〜♬
前も逮捕されてるしやっぱりなのか残念。
名曲が沢山あるだけに曲が可哀想
最近痩せて、老けたなと思ったら、
これか。