加藤綾子が人気急降下で視聴率も低迷!理由はNAOTOとの熱愛報道やダルビッシュとの交際否定で印象最悪?影が薄くなった?

加藤綾子

出典:https://mainichikirei.jp

2019年4月から夕方のニュース番組『Live News it!』(フジテレビ系)のメインを務めるカトパンこと加藤綾子アナウンサー(34)が、番組の視聴率低迷で正念場を迎えているようです。

こちらの記事では、視聴率低迷でリストラ危機、熱愛で人気急降下?、ライバルのキャラが濃すぎる?、世間の反応について触れていきます。

視聴率低迷でリストラ危機

加藤綾子

出典:https://www.pinterest.jp

どうやら、加藤さんがメインを務める『Live News It!』の視聴率が低迷しているようで、加藤さんのリストラが噂されています。

テレビ関係者は、以下のように話しています。

もともと2~3%だった視聴率は、カトパンの起用で一時期6%に迫る勢いまで回復しました。しかし今はまた苦戦しています。激戦区の夕方のニュース番組は、現在、コロナ関連のニュースを連日報じており、日によってバラつきはありますが、おおむね『news every.』(日本テレビ系)と『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日系)が平均6~8%でトップを争い、『Nスタ』(TBS系)がそれを猛追、フジは最下位が定位置です

出典:Yahoo!ニュース

ここ数年、加藤さんが話題になることといえば番組で着用している衣装の話題ばかりだそうで、肝心のアナウンサーとしての評価はいまひとつのようです。

熱愛で人気急降下?

加藤さんは、熱愛報道で度々炎上されている印象がありますね。

いつも男性関係でプラスの印象になることがなくマイナスの印象になってしまうのは、加藤さんが世間の女性から「あざとい」「計算高い」などと、同性受けがあまり良くないことも原因かもしれません。

マイナスに働いた熱愛報道をまとめていきます。

EXILE NAOTO

EXILE NAOTO

出典:https://natalie.mu

2019年9月、EXILEのメンバーで三代目J SOUL BROTHERSのリーダーを務めるNAOTOさん(36)と交際中であることが「週刊文春」の取材で明らかになりました。

「今年に入ってから少なくとも2回、2人でヨーロッパへ旅行に出かけています。彼女はストイックなNAOTOの影響を受けており、トレーニングで身体を鍛えたり、私服も黒っぽいものを身に着けたりするようになりました(フジ関係者)

加藤とNAOTOの所属事務所に尋ねたところ、両事務所は次のように回答し、交際を認めた。

「プライベートは本人に任せております。いいお付き合いをさせていただいていると聞いております」

出典:文春オンライン

加藤さんは男性に影響されやすいようで、NAOTOさんの影響からトレーニングジムに通ったり、黒っぽい私服を身につけていることが増えたようです。

トレーニング中の加藤綾子

加藤綾子

出典:https://twitter.com

黒い服を身につける加藤綾子

加藤綾子

出典:https://girlschannel.net

2019年は、NAOTOさんが所属する事務所『LDH』からデキ婚報告をされた方が続出していた時期でしたので、NAOTOさんのファンの方は、加藤さんに対してかなりシビアな意見をぶつけていました。

熱愛報道が流れた当時、加藤さんのInstagramのコメント欄は炎上騒ぎとなりました。

本当に直人さんのことを思うなら別れてください。

LDHの相手がカトパンってなんか嫌だわ。あざといから?素直に祝福できません。

元ヤンのくせに直人と付き合うな。

デキ婚だけはやめてね。

今このNAOTOファンからの中傷コメントを見てほくそ笑んでそう。

女性を敵に回しやすいタイプの方ですね。

ダルビッシュ有

ダルビッシュ有

出典:https://sakamobi.com

2014年2月に、都内でダルビッシュ有さんと加藤綾子さんが“密会”している様子が報じられ、当時加藤さんは交際を否定されました。

ダルビッシュさんも、Twitterにて「仲の良いお友達のひとり」と交際を否定されました。

ダルビッシュ投手はこの熱愛報道の一年後に、山本聖子さんとご結婚されお子さんを儲けています。

熱愛報道から2年後の2016年に放送された『ダウンタウンなう』2時間スペシャル(よる7時~)に加藤さんが出演された際、過去のダルビッシュさんとの熱愛報道についての話題になりました。

交際していたかについては「2人でご飯に行ったんですけど」と、デートしたことについては認めていました。

更に、ダウンタウンの松本人志さんに「キスはしたの?」と突っ込まれると、こちらも否定されました。

カトパン ダルビッシュ有

出典:https://twitter.com

カトパン ダルビッシュ有

出典:https://twitter.com

カトパン ダルビッシュ有

出典:https://twitter.com

この放送に対して、番組の意向もあるかと思いますが、熱愛報道当時は交際など否定されていたにもかかわらず、ダルビッシュさんが結婚され、お子さんも生まれ幸せな時に、わざわざ蒸し返すようなことをしたことでバッシングを浴びました。

ライバルのキャラが濃すぎる?

加藤綾子

出典:https://twitter.com

以下は、女子アナ評論家の松本京也氏が語っていた内容です。

「せっかくフリーになったのだから、女優やバラエティーなど、もう少し幅を広げてもよかったのでは。天下のカトパンが古巣の局で未経験の報道のメインに収まったことは意外でしたね。田中みな実宇垣美里ら、今は話題豊富なフリーはたくさんいますから、飽きられてきているという部分はあると思います

出典:Yahoo!ニュース

田中みな実さん

田中みな実

出典:https://baila.hpplus.jp

ここ最近だと、田中みな実さんはドラマ『モトカレマニア』で女優の仕事をされていたり、写真集は同性から受けバカ売れ、バラエティ番組にも引っ張りだこで、『グータンヌーボ2』でもメインMCを担当されています。

宇垣美里さん

宇垣美里

出典:https://goetheweb.jp

宇垣美里さんも、レノアのCMに出演されたり、雑誌『ViVi』でコスメの特集されたりと多方面でご活躍されていますし、未だかつてアナウンサーには居なかった「アニメキャラのコスプレをする」というポジションもゲットされています。

フリーアナウンサーのライバルが濃すぎるだけに、加藤さんの印象はかなり薄れてしまっているようです。

世間の反応

はやく結婚しちゃいなさい
局アナ時代のお給料とは雲泥の差だろうな
そりゃぁアナウンサーはフリーになりたいよね
カトパンのニュースって入ってこないんだよ
真麻の方が数倍頭に残る
タイトルとURLをコピーしました