小島瑠璃子がキングダム作者・原泰久と熱愛!二人の馴れ初めはこじるりの計算で不倫?村上信五との破局や原泰久の離婚について時系列まとめ!

小島瑠璃子

出典:https://www.pinterest.jp

タレント・小島瑠璃子さん(26)と漫画『キングダム』の作者・原泰久さん(45)の熱愛が報道され、話題になっています。

19歳差の交際も話題になっていますが、元々子持ちであった原さんの離婚時期や、小島さんと村上信吾さんの破局時期などにも注目が集まっています。

こちらの記事では、熱愛報道や馴れ初めは?、離婚や破局について時系列まとめ、世間の反応について触れていきます。

熱愛報道や馴れ初めは?

小島瑠璃子

出典:https://thetv.jp

小島さんは「こじるり」の愛称で親しまれており、トーク術からバラエティ番組に引っ張りだこのタレントです。グラビアなどもこなしており、男性からの人気も高いですが、そんな小島さんのハートを射止めた男性は、なんと19歳年上の漫画家・原泰久さんでした。

福岡と東京の遠距離恋愛?

お二人の熱愛が発覚したのは、2020年7月にデート現場が目撃されたことでした。目撃場所は東京都ではなく、なんと福岡県だったようです。

 時は令和2年7月下旬──福岡・博多駅の地下食品売り場には、マスク姿でも笑顔と分かる、仲睦まじいカップルの姿があった。女性は買い物かごを自ら持ち、食材を選んでいく。レジで男性が支払いをする間、寄り添う女性は自然と彼の腕に自分の腕を絡ませていた。

中略

買い出しを済ませた2人は、原氏の運転する車に乗って福岡市内にある彼のマンションに向かった。さらに翌日、2人は車で「金印」が発見された場所として有名な志賀島(しかのしま)を訪れ、縁結びの御利益があるという志賀海神社を参拝。その後は映画を鑑賞し、またしても原氏のマンションへ。2連泊ということになる。

出典:NEWSポストセブン

ふたりのデート姿

小島瑠璃子 原泰久

原さんは、福岡県に在住しながら漫画家としてお仕事をされているため、小島さんが東京から会いに行っているようですね。

食品売り場で居合わせた客の証言は以下の通りです。

「女性は黒いジャージに細身のジーンズ、男性もストライプのシャツにジーパンというラフな服装でしたが、女性は一際スタイルが良く目立っていました。よく見たらタレントの小島瑠璃子さん(26)でびっくりしました(居合わせた買い物客)

確かに、夕飯の買い出しなどをしていて、ふと周りを見たら小島さんが買い物をしていたら驚くかもしれませんね!

馴れ初めは?こじるりの計算通り?

小島瑠璃子

出典:https://sirabee.com

漫画家とタレントといえば、一見何も共通点がないように思われますが、実は小島さんは以前から原さん原作の漫画『キングダム』のファンを公言しており、以前バラエティ番組を通じて原さんと共演を果たしています。

何かと「計算高い」と言われている小島さんですが、今回の熱愛についても様々な計算の末、交際に至ったとの噂も…。

交際に至るまでに、どのような出来事があったのでしょうか。

こだわりのコスプレでアピール?

小島さんは、2015年5月に放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「キングダム芸人」に出演されました。

その際、小島さんは同作に登場する美少女剣士・羌瘣(きょうかい)のコスプレ姿で出演されました。

羌瘣のコスプレをする小島瑠璃子さん

キングダム 羌瘣 小島瑠璃子

出典:https://twitter.com

番組を見ていた原さんは、ツイッターに〈コジルリさんキョウカイのかわいさ。w〉と書き込むと、小島さんが〈きゃー嬉しいです〉と返信するやり取りがあったそうです。

小島瑠璃子

出典:https://npn.co.jp

こちらのコスプレは、小島さんが衣装を作る際に中国から布を取り寄せたことを公言しており、こだわりの詰まった熱狂的なファンならではの出来上がりです。

純粋にファンである小島さんなので、コスプレしても不思議ではありませんが、原さんに見てもらえるようコスプレで登場された可能性もあります。

「一生ついていきます」とハートマーク

小島瑠璃子 原泰久

出典:https://twitter.com

小島さんと原さんは、2019年1月放送の『世界ふしぎ発見!』(TBS系)にて共演されています。

小島さんがミステリーハンターとして中国を訪れ、『キングダム』の舞台を巡りながら古代中国史の秘密に迫るという企画で、2人の対談が実現しました。

 初対面のシーンでは、「初めまして! ずっとお会いしたかったです」と目を輝かせる小島に、原氏が「僕もです」と応じた。仕事場に足を踏み入れると感動のあまり涙を流していた。

出典:NEWSポストセブン

この対面の際、小島さんが原さんに贈った色紙が話題になっています。

上記のツイートの写真の中で原さんが手に持つ色紙を見てみると、「原先生へ♡2018.11.10」とのハートマーク付きの文字に加え、「一生ついて行きます!!」との文言も添えられています。

キングダムファンとしての発言だったようですが、今となっては「熱愛」「結婚」などに絡めてこちらの一文を見てしまいますよね。

当時から計画的に小さなアピールをしていたのではないか?とも思われる行動ですが、19歳も若く美しい女性から言い寄られて嫌な気持ちになる男性は居ませんよね。

離婚や破局について時系列まとめ

小島瑠璃子

出典:https://news.nicovideo.jp

年の差や遠距離恋愛など含め、さらに注目を集めている二人の関係。それは、「原さんの奥さんとの離婚時期」「小島さんと村上信五さんの破局時期」についてです。

もしかすると、原さんと小島さんの交際時期と被っているのではないか?など噂が飛び交っており、不倫や略奪疑惑が持ち上がっているようですね。

それぞれの時期についてまとめていきます。

原泰久の離婚はいつ?

原泰久

出典:https://www.pinterest.jp

原さんはかつて『キングダム』の単行本のおまけページで「奥さんの存在」を明かしています。更に、自身のTwitterにも、お子さんについて文言されており、ご家族がいることは間違いないようです。

しかし、原さんの知人によると現在は離婚してしまっているようですね。

今は原さんは独身で、最近になって小島さんが猛アタックして、交際に発展したようです。彼女が仕事がオフの日に福岡を訪れ、デートしているみたいです」

原さんの奥さんは一般女性ですが、2016年に原さんが『情熱大陸』に出演された際、共に番組に出演されています。

原泰久さんの元妻

原泰久 嫁

出典:https://twitter.com

原さんは漫画家になる前は、一般企業のプログラマーとして働いたそうです。元奥様とは、当時から交際されていたようで、漫画家になると決めた際も、奥様が背中を押してくれたようです。

福岡県に仕事場を構えている原さんは、元奥様が車で送り迎えをしてくれていたようで、献身的に支えて貰っていたようです。

原泰久

出典:https://www.pinterest.jp

原さんは、過去にお子さんについてのツイートも頻繁にされていました。原さんにはお子さんが三人おり、長男、長女、次男です。

長男に関しては2008年に誕生しており、結婚されたのはそれ以前では?と言われています。次男については、2013年9月4日に第三子が生まれた旨をツイートされていましたので、今年小学生に上がったようですね。

  • 長男…約12歳
  • 長女…約9歳
  • 次男…6歳

それぞれまだお子さんは幼いようですね。

原泰久

出典:https://www.oricon.co.jp

離婚時期についてですが、2019年4月のメディアのインタビュー記事で、家族構成について問われた際に「奥さんと、子供三人」と答えていました。

つまり、離婚されたのは2019年4月以降ではないか?と噂されています。

2008年以前に結婚され、2019年に離婚となると、10年以上結婚生活を送られていたということになりますね。

小島瑠璃子と村上信五は破局?

小島瑠璃子 村上信五

一方小島さんは、2017年にジャニーズ事務所のアイドルグループ『関ジャニ∞』の村上信五さんとの熱愛報道が話題になりましたね。

村上信五さんとの熱愛を報じられた小島瑠璃子さん

小島瑠璃子

出典:https://matome.naver.jp

深夜1時過ぎに、超高級住宅街にある村上さんの自宅マンションに入っていった小島さん。

翌朝、小島さんが入ったと思われるマンションの窓辺には猫が一匹日向ぼっこをしていたとのことです。そして、半日が過ぎた午後2時頃、マンションから出てタクシーに乗りどこかへ向かった小島さん。

その後を追うように、30分後に村上さんがマンションから出て外出したとのことです。

マンションから出てくる姿をキャッチされた村上信五さん

村上信五 小島瑠璃子 熱愛

出典:https://matome.naver.jp

村上さんといえば、溺愛している愛猫・チーを飼育しており、日向ぼっこしていた猫はおそらく愛猫ではないでしょうか。

村上信五 猫

出典:https://twitter.com

村上さんと小島さんは週2〜3回ペースで会っていたようで、小島さんが深夜3時頃まで仕事関係者との飲み会を終えた後も、村上さんの自宅マンションに帰宅する姿をキャッチされていたようです。

小島瑠璃子

出典:https://www.pinterest.jp

小島さんは2019年にも『関ジャニ∞』の新年会に参加したとことが報じられており、順調な交際に見えましたが、2020年3月には週刊誌『女性セブン』が村上さんと美人書道家の密会デートを報じています。

既に今年に入ってからは破局されていたようですね。

原さんは2019年に奥様と離婚されていましたが、小島さんは2019年末以降に村上さんと破局されているため、原さんと小島さんの交際時期がそれぞれの「離婚」と「破局」の時期と被っていないことから、略奪や不倫の噂はデマである可能性が高いですね。

お互い独身同士の恋愛であるため、他人に迷惑はかけていないので、幸せに愛を育んでいって欲しいですね。

世間の反応

こじるりって彼氏がいない期間無さそう
原先生、いま独身なんだ‥
子供産まれたとき、コミックスのおまけかなんかで嬉しそうにされてたのにな。
さすがって感じ。
この子お金持ってるおっさん似合うもん。
タイトルとURLをコピーしました