指原莉乃の飼っている猫は何匹?ダレノガレ明美の猫に憧れた?種類や名前、画像あり!

指原莉乃

出典:https://girlschannel.net/

タレントの指原莉乃さん(26)が20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ)に出演した際、災害時でのペット同伴について、猫アレルギーなど周りの人のことを考え「私は正直、連れてはいけない」と見解を示しました。

指原さんは猫を飼っていることで有名ですが、どんな猫なのでしょうか?

こちらの記事では、猫を飼ったきっかけ、猫の種類や名前、猫の名前を公表しない理由について触れていきます。

猫を飼ったきっかけ

2016年5月23日に出演した『SMAP×SMAP』の番組内にて、猫と暮らし始めたきっかけを話していました。

きっかけとなったのは、ダレノガレ明美の飼っている愛猫「CoCo美(ここみ)ちゃん」を見て影響を受け、猫と暮らし始めたそうです。

ダレノガレ明美 CoCo美

出典:https://matome.naver.jp/

CoCo美ちゃんの種類は、「ノルウェージャンフォレストキャット」です。

ノルウェージャンフォレストキャットは、メインクーンの様に知的で強く、お茶目な品種である。 寒冷な環境によく適し、高貴なハンターの面を持つ。 また、屋外を非常に好み、人とじゃれあうことを非常に楽しむ。 他の飼い猫と交流を持つと、ときどきそこへ行く。非常に忍耐強く、簡単な圧迫に屈さない。ただし寂しがり屋の側面も持つため、長時間の外出などには注意を払う必要がある。 屋外の彼らは木によじ登ぼることで高い視点から周囲を理解する。また、木に登ること自体も楽しむ。屋内では本棚や家電製品などの高いところに上ることに得てして興味を示し、こうした屋内での行為は、野性の名残であり、また、家の中での自身の地位をアピールするためのものと考えられている。

出典:Wikipedia

ダレノガレさんは、CoCo美ちゃん以外にも2匹猫を飼っています。

指原莉乃の猫の種類・名前は?

指原さんは、猫を2匹飼っています。

それぞれ写真と種類、名前をご紹介します。

マンチカン太郎

指原莉乃 猫 マンチカン太郎

出典:https://tonarineko.com/

  • 名前 マンチカン太郎(仮名)
  • 種類 マンチカン
  • 性別 オス

マンチカン (Munchkin) は、北アメリカに起源を有する猫の一品種。マンチキンと呼ばれることもある。犬種のダックスフントやコーギーを思わせる全身、短い脚を特色とするこの猫は、その特殊性から長年にわたり論争の的となってきた

出典:Wikipedia

ミヌエット五郎

指原莉乃 猫 ミヌエット五郎

出典:https://twitter.com

  • 名前 ミヌエット五郎(仮名)
  • 種類 ミヌエット
  • 性別 オス

以前は「ナポレオン」と呼ばれていましたが、2015年5月より「ミヌエット」に名称が変わりました。
15年以上も研究されていて、アメリカの猫協会TICAにより新猫種として認められています。
ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン・エキゾチックショートヘアなど「ペルシャ系の猫ちゃん」と「マンチカン」を交配して生まれた、ハイブリッド種の猫ちゃんです。
血統登録は、足の長短・被毛の長短に区別なく「ミヌエット」として登録されます。
日本ではまだ認知度が低く、希少性が高い猫ちゃんです。

出典:キャットファーム大谷

猫の名前を公表しない理由

指原莉乃 猫

出典:https://twitter.com

指原さんは、飼い猫の本当の名前は公表していません。

理由は指原さんのファンの少女との約束にありました。

ちなみにこの少女はハムスターを飼っていて、名前はマンチカン太郎の本名と同じ名前をつけているそうです。

少女のお母さんも、ハムスターの本当の名前は知らないそうですよ。

なんともほっこりするエピソードでした。

タイトルとURLをコピーしました