映画・滝沢歌舞伎でSnowMan岩本照復帰説をHey!Say!JUMP伊野尾慧がぶち壊し?岩本照不参加発言でファンの期待潰し炎上!出演する可能性はゼロではない?

岩本照

出典:https://mdpr.jp

ジャニーズのアイドルグループ・『Snow Man』が主演を務める映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が、年内に全国公開されることがわかり、活動自粛中の岩本照さんに復帰説が浮上しています。

しかし、先輩の『Hey!Say!JUMP』のメンバー・伊野尾慧さんの映画への発言が物議を醸しているようです。

こちらの記事では、Snow Man主演の滝沢歌舞伎について、伊野尾慧の発言が炎上?、岩本照の復帰の可能性は?、世間の反応について触れて行きます。

Snow Man主演の滝沢歌舞伎について

滝沢秀明副社長

滝沢秀明

出典:https://girlschannel.net

Snow Manが主演を務める映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が、年内に全国公開され、ジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長が映画監督に初挑戦します。

 もともと同作は故・ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を務め、滝沢が現役時代に主演を務めていた人気舞台。昨年からは、タレントを引退した滝沢が演出を担当、Snow Man出演で『滝沢歌舞伎ZERO』として生まれ変わって上演されている。

「舞台『滝沢歌舞伎ZERO』は今年も7月~8月に上演予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響から公演を見合わせることになりました。

しかし、ジャニーズ事務所と松竹は『こんな時だからこそ皆さまに笑顔を届けたい』と、まだ見たことのないファンも含めて多くの人たちに楽しんでもらうべく、舞台と映画をフュージョンさせた新プロジェクトを始動させたそうです。

出典:エンタMEGA

『滝沢歌舞伎ZERO』ビジュアル写真

滝沢歌舞伎ZERO

出典:https://amp.natalie.mu

早くも話題の本作から公開されたビジュアル写真には、現在活動自粛中のリーダー・岩本照さんを除いた8人のメンバーしか写っていなかったため、ファンからは岩本さんの復帰があるのかどうか期待の声が高まっていました。

岩本照さん

岩本照

出典:https://www.pinterest.jp

岩本さんは2020年3月27日発売の週刊誌『FRIDAY』にて、SnowManとしてデビュー前の2017年11月、男女5対5で、東京の渋谷区内にあるラブホテルの1フロアを貸し切りにして合コンを楽しんでいたことが報じられました。

しかし、参加女性のうち2人が未成年であることを聞いていたのにもかかわらず、一緒に飲酒したと報じられ、活動自粛という名目の謹慎が言い渡されている状態です。

岩本照さんの未成年とのホテル合コンについてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

伊野尾慧の発言が炎上?

Hey!Say!JUMPメンバー・伊野尾慧さん

伊野尾慧

出典:https://twitter.com

5月28日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にて、『Hey!Say!JUMP』のメンバー・伊野尾慧さんが、『滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie』の話題になった際、活動自粛中のSnow Man・岩本照さんについて言及したことで、物議を醸しているようです。

物議を醸している発言が見られた番組での内容は以下の通りです。

 番組内では、年内に公開されることが明らかになったSnow Manの初単独主演映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』についてのニュースを6時台に紹介。

その際、フジテレビアナウンサー・軽部真一が伊野尾に話を振ったところ、「謹慎中の岩本くんが不参加っていうのはね、まあ、しょうがないことですけれども。少し寂しい思いはありますけれども、この映画化っていうのは本当に楽しみです」と発言した。

出典:エンタMEGA

伊野尾さんは「不参加」と発言されていましたが、この映画に関して各スポーツ紙は岩本さんの出演について「未定」と報じていたことから、その後、7時台に軽部アナが「現在謹慎中のSnow Manのリーダー・岩本照さんの出演については、未定です」と補足する場面がありました。

伊野尾慧

出典:https://www.pinterest.com

伊野尾さんが岩本さんについて「不参加」と言い切ったことや、活動自粛中であるにも関わらず「謹慎中」と発言されたことも火に油を注いでしまったようで、Twitterなどでこの2点の言い間違いについて、伊野尾さんへの批判が相次ぐ炎上状態となっています。

しかし、今回の発言については恐らく先輩である伊野尾さんなりの気遣いと優しさで、後輩の岩本さんの不在が世間にスルーされないよう、あえて名前を出したようですが、Snow Manのファンの方々からすると現在岩本さんの件でかなりナーバスな状態になっている中での「不参加発言」に、過剰に反応してしまった部分はあるのかもしれません。

生放送であったが故に、思わぬ形で炎上してしまったようで、伊野尾さんへの批判の声に対し哀れむ声も聞こえています。

岩本照の復帰の可能性は?

岩本照

出典:https://www.pinterest.jp

5月28日付の日刊スポーツでは、「Snow Manの8人が出演」と報じられていました。

しかし、先ほど触れた通り朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、同局の軽部アナウンサーが「謹慎中の岩本照さんの出演は“未定”」と明言していたことにより、ファンの間で大きな話題になっているようです。

“不参加”という言葉を使わなかったことで「“未定”なら、希望持てる?」「希望は全然あるよ!ある!」と、岩本の復帰に期待の声も寄せられています。

Snow Manのファンの方々からすると、9人で出演してこそ意味がある映画と捉えている方が非常に多く、期待が高まる気持ちも非常によくわかります。

Twenty Twenty

出典:https://twitter.com

ジャニーズ事務所の社会貢献・支援活動プロジェクト「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環として、ジャニーズタレントによるグループの垣根を超えたユニット「Twenty ★ Twenty」ですが、こちらに関しても岩本さんは不参加の状況です。岩本さんは“一定期間”の芸能活動休止と発表されていますが、“一定期間”が具体的にどの位なのかは明言されていない状況です。

『Twenty★Twenty』にも『滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie』にも名前が省かれていることから、もう少し復帰は先になってしまう可能性もありますね。

早く岩本さんが元気な姿で活動復帰される姿が見られることをお祈りしています。

世間の反応

正直手越みてると自粛の定義がいまいち分からん
復帰の場がチャリティってわけにはいかないのでは?
アイドルグループの一員だとタレントより復帰難しいと思う
タイトルとURLをコピーしました