24時間テレビに木村拓哉と工藤静香の娘CocomiとKokiが出演の噂浮上!教育ママの工藤静香が娘二人の話題作りに木村家総出の家族セット売り作戦?

Cocomi Koki

2020年度の『24時間テレビ』の応援ソングのコーナーに、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女・Cocomiさんと次女・Koki,さんの出演の噂が浮上しているようで、話題になっています。

こちらの記事では、CocomiとKoki,の24時間テレビ出演の噂、工藤静香の家族セット売り作戦とは?、世間の反応について触れていきます。

CocomiとKoki,の24時間テレビ出演の噂

出典:https://twitter.com

日本テレビは今年の『24時間テレビ』について「新型コロナウイルス感染に対する安全面に配慮した上で、内容を工夫して放送を予定しています」と実施する意向を示しており、例年より一週間遅れの2020年9月5日のスタートを予定しており、番組制作スタッフは活動をスタートさせたようです。

番組のメインパーソナリティーはアイドルグループ『嵐』が務め、さらに今回は“チャリティーパーソナリティー”として『Sexy Zone』の中島健人さん(26)と『King&Prince』平野紫耀さん(23)がサポートに回る予定です。

CocomiさんとKoki,さん

Cocomi Koki

出典:https://www.pinterest.jp

『24時間テレビ』の準備が正式に始まったことでにわかに注目が集まっているのが、番組で恒例となったサプライズゲストの存在。このサプライズゲストとして、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女・Cocomiさんと次女・Koki,さんの出演の噂が浮上しています。

24時間テレビのスタッフによると、「あくまで交渉中の話で、実現するか分かりませんが……」と前置きした上で、二人の名前が浮上したようです。

「番組はチャリティーマラソン、スペシャルドラマ、ドキュメンタリー、チャレンジ企画、応援ソングといった複数の目玉企画で構成されます。我々が彼女たちにオファーを出しているのは応援ソングのコーナーです。今年モデルデビューしたCocomiさんはフルート奏者としても知られていますが、彼女に妹のKoki,さんが作詞作曲したオリジナル楽曲を演奏してもらおうと考えています。局の看板番組での姉妹共演なら、全国の視聴者も大喜びすると思います」

出典:日刊ゲンダイ

Cocomi Koki,

出典:https://www.pinterest.jp

2018年にデビューを果たしたKoki,さんは、いきなりファッション誌『ELLE JAPON』の表紙を飾り、2020年3月に満を持してのお披露目となったCocomiさんも、同じくファッション誌の『VOUGE』で表紙を飾りました。

その華々しい芸能活動のスタートに対し、世間からは「コネデビューだ」と騒がれ、Cocomiさんに至っては「父、母、妹合わせて“二十一光”だ」とまで、散々な言われようでしたが、世間では大きな話題になっていました。

工藤静香さん

工藤静香

出典:https://www.pinterest.jp

今回の『24時間テレビ』は、次女・Koki,さん作詞作曲の楽曲を長女・Cocomiさんがフルートで演奏し、それを『嵐』か『King&Prince』が歌い、コーラスに木村拓哉さんと工藤静香さんが加われば、高視聴率を稼ぐと共に、工藤さんの娘や夫・木村さんのプロデュースは大成功になると言われています。

CocomiさんとKoki,さんのデビューや私生活についてまとめた記事は以下になります。宜しければどうぞ。↓

工藤静香の家族セット売り作戦とは?

工藤静香

出典:https://zhuanlan.zhihu.com

『24時間テレビ』スタッフがオファーを出した背景には、最近の木村ファミリーの変化がきっかけだそうです。

これまで、木村ファミリーのプライベートに関する取材や質問はNGというのが芸能マスコミの間で常識とされてきましたが、ところが、次女のKoki,さんのモデルデビュー以来、その壁が少しずつ薄くなってきたようです。今年春に長女のCocomiさんのデビュー直後から一転して、娘二人や夫・木村拓哉さんのプロモーションが“家族セット売り”に変化しています。

家族総出の誕生日祝い投稿

ここ最近の「家族セット売り」に関しては、工藤さんの誕生日である4月14日、木村さんが自身の中国版Twitter「微博(ウェイボー)」に、若かりし頃の2人のツーショット写真を掲載されていました。

木村拓哉さんの微博に掲載された画像

木村拓哉 工藤静香

出典:https://twitter.com

また、工藤さんがインスタグラムのストーリーに、CocomiさんとKoki,さんからプレゼントされたというケーキの写真をアップ

次女・Kokiさんが作った誕生日ケーキ

工藤静香 ケーキ

出典:https://twitter.com

また、5月1日は長女、Cocomiさんの誕生日でしたが、こちらに関しても家族総出でSNSにて祝うコメントや写真をそれぞれ掲載していました。

Cocomiさんの誕生日の木村一家の投稿や、Cocomiさんの高校時代から交際されている同級生彼氏についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

姉妹インスタライブで両親について言及

一方でCocomiさんとKoki,さんが、インスタライブで両親である木村さんと工藤さんについて話題にすることもありました。

Cocomi Koki, インスタライブ

出典:https://twitter.com

まずは、4月14日の夕方、CocomiさんとKoki,さんが初めて姉妹揃ってインスタライブを生配信されました。慣れた手つきで黙々とケーキ作りをする次女・Koki,さんに対し、長女・Cocomiさんはひたすらその材料のイチゴをつまみ食いし続けるという動画でしたが、サービストークで父・木村拓哉さんについて以下のようにコメントされていました。

《パパのカッコいいところを教えてください》というファンからの質問に対しCocomiは「……全部じゃない?」と即答。その後、「(木村が)いないよね?」と、父親がこっそり聞いていないか、照れた様子で確認する姿も。

出典:週刊女性PRIME

Cocomi Koki, インスタライブ

出典:https://m.huffingtonpost.jp

また、5月10日にも「母の日」ということで、インスタライブの生配信でまたも姉妹揃って2人がともに並び、餃子を作りながら視聴者から寄せられた質問に答えていました。

「家族仲良しの秘訣は?」という質問に対し、Koki,さんは「おうちの中でも必ずリビングにいる。coco(Cocomiさん)がフルートの練習をしている時も、私が勉強をして。みんなリビングに一緒にいる」と回答。

それに対し、Cocomiさんが「騒がしいリビング」と返答すると、Koki,も「そう!」と楽しげに笑った。

また、5月10日の母の日に合わせた「お母さんってどんな存在ですか?」という質問に対して、Cocomiさんは「偉大。何でも話せるし、近い存在。親友って感じです」と回答、一方のKoki,さんは「お母さんでもあるし、親友、お姉ちゃんでもある感じ。何でも話せる」と表現していた。

出典:HUFFPOST

工藤静香さんは「黒幕」と言われており、「SMAPの解散に工藤静香の影響があるのではないか」「娘たちのデビューも、静香が操作しているのではないか」といった憶測が世間で飛び交っていることで、木村拓哉さんの一部ファンから何かと目の敵にされてしまっており、工藤さんへの敵意や嫉妬の念が、そのまま娘たちにも向けられているようです。

工藤静香

出典:https://www.pinterest.jp

これまでに木村さん、工藤さんともこれらの声に対して一切の弁解をしておらず、その真偽のほどは定かではないようですが、「娘たちの話題性が薄れてきたことで、今度は『24時間テレビ』での家族での出演で話題作りをしようとしている」「SNSでの家族仲良しアピール」など、どうしても今までの工藤さんのイメージから、そのような事実はないにせよ、世間から批判を買うような姿に映ってしまうことが現状です。

『24時間テレビ』の一家出演に関しては、今後の木村一家の動向に注目が集まります。

世間の反応

高視聴率間違いないとあるが、仮にあったとしても
木村姉妹でなく、嵐とキンプリのおかげかと
記事通りなら進行しない方が良い。
余りに親がしゃしゃり出ると逆に一般は引く。
どう考えても、キムタク1人のほうが単価は高いはず。
抱き合わせ商法で娘たちを売り出そうとしても時代遅れですよ、工藤さん。
タイトルとURLをコピーしました