菊池風磨のファンがプロ雀士の岡田紗佳に激怒でTwitterのリプが大炎上!ファンを気遣った熱愛否定が素晴らしい!

菊池風磨

出典:https://twitter.com

4月5日、バラエティ特番『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ人気番組No.1決定戦2020』(日本テレビ系)に、Sexy Zoneの菊池風磨さんがゲスト出演され、好きな女性芸能人にモデルや女流プロ雀士として活躍する岡田紗佳さんを紹介された事で、大炎上しています。

こちらの記事では、番組の内容、岡田紗佳ってどんな人?、岡田紗佳の炎上ツイート、世間の反応について触れていきます。

番組の内容

菊池風磨

出典:https://twitter.com

今回、菊池さんはどのような経緯で岡田さんを紹介されたのでしょうか?

「番組では、男性出演者がスマホを使って画像を検索し、自分がイチオシする美女を紹介するというコーナーを放送しました。そこで菊池は、『最近、いいなと思ってるんですけど…』と、モデルや女流プロ雀士として活躍する岡田紗佳を紹介。そして彼女の水着姿の写真を取り上げ、『これで役満上がったりするんですよ』と興奮ぎみに語りました」(テレビ誌記者)

出典:BIGLOBEニュース

岡田さん以外にも、菊池さんは女優の長澤まさみさん、グラビアアイドルの川村ゆきえさん、台湾のチアリーダー・チュンチュンさんの名前を挙げていたのですが、一番最初に岡田紗佳さんの名前を挙げたことから、相当好意を持っているといった印象でした。

菊池風磨 岡田紗佳

出典:https://twitter.com

菊池風磨 岡田紗佳

出典:https://twitter.com

岡田さんは、身長170cmでGカップという豊満なバストの持ち主で、男性からの人気が非常に高いそうです。

そんな「艶っぽい雰囲気を持ちながら、プロ雀士」というギャップに、菊池さんはゾッコンな様子が画面から伝わってきました。

岡田紗佳ってどんな人?

岡田紗佳

出典:https://news.infoseek.co.jp

Profile
岡田紗佳(おかだ さやか)

  • 生年月日 1994年2月19日
  • 出身地 東京都世田谷区
  • 身長 170cm
  • 血液型 O型
  • 職業 グアビア・モデル・プロ雀士

父親は日本人、母親は中国人で、岡田さんはハーフだそうです。

日本で生まれ育ち6歳から6年間を上海で雀荘を経営する祖母宅で過ごし、日本語のほかに北京語と上海語が堪能。

小学生のころから麻雀を始めました。

特技は上海語、北京語、英語、中国の古筝、クラリネット演奏で、趣味は買い物、化粧、歌唱、漫画、ゲーム、フィギュアの収集。

2015年から、カプコンが運営するモンスターハンター公式ファンサイト『モンハン部』の女子マネージャーとして活動されています。

過度な運動で蕁麻疹を発症され救急搬送されたことがあるようで、自称「運動アレルギー」としているそうです。

  • 2009年に青山学院高等部入学
  • 2012年に青山学院大学国際政治経済学部進学

という学歴を持つ才女です。

岡田紗佳

出典:https://twitter.com

2011年に、第43回non-noモデルオーディションでグランプリを受賞し、2012年2月号から『non-no』の専属モデルとして活躍されていましたが、2018年3月20日発売の5月号を最後に『non-no』の専属モデルを卒業されています。

岡田紗佳

出典:https://oggi.jp

女流プロ雀士としては2017年4月から活動されています。

以前「麻雀遊戯王」にゲスト出演されていました。

「麻雀の恥ずかしい話」「麻雀のムカついた話」「モデル業の驚いた話」をぶっちゃけトークされており、リーグ戦では見れない素の姿が見れます。↓

岡田紗佳の炎上ツイート

菊池紗佳

出典:https://mainichikirei.jp

岡田さんは、今回菊池さんに『美女』として番組で紹介されたことがよほど嬉しかったのか、喜びのツイートをされていました。

このツイートに対して、「(菊池さんと)付き合っちゃいなよ?」と、冗談を書き込むユーザーが出現したことで、菊池さんのファンが激怒の返信を岡田さんに送ります。

いやまじで、うちらの風磨に手出したらわかってますよね?
仮にあなたが(菊池と付き合って)匂わせ行為をした場合、菊池のファンは過激派が多いため、気をつけてくださいね。あなたのことを徹底的に潰しに行くのでその時は覚悟してくださいね

など、脅迫めいたメッセージが飛び交っていました。

この反応に対して、岡田さんは大人の対応で返しています。

岡田紗佳

岡田さんは、菊池さんに一方的に紹介されたというだけでここまで菊池さんのファンの方々から批判が殺到するとは思いもよらなかった出来事だったのでしょう。

岡田さんに同情する声も集まる中、岡田さん自身が菊池さんのファンのことを気遣ったリプをされています。

「私の推しがそんなこと言われたら死にます。」

と菊池さんのファンの方々に同調する意見を述べています。

今回はもらい事故と言っても過言ではありませんし、岡田さんに対して脅迫めいたリプを送った菊池さんのファンの方々の「民度が低い」とネットで言われています。

菊池さん自身も、自分が番組で岡田さんを紹介したことで岡田さんに被害があってしまったことを、申し訳ないと思っているかもしれませんね。

世間の反応

ジャニオタこわ
この子はなにも悪くないのに可哀想
菊池風磨はたぬき顔で巨乳が好きってことだな
タイトルとURLをコピーしました