藤田ニコルが新型コロナでネイルと美容室に行けないと不安呟き炎上してツイ消し?スポニチのガセ記事にブチギレ!

藤田ニコル

出典:https://grapee.jp

モデルでタレントの藤田ニコルさん(22)が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くの店が閉まることについて不安を吐露したツイートをした事で、物議を醸しています。

こちらの記事では、問題のツイートについて、スポニチの悪意のあるガセ記事とは?、世間の反応について触れていきます。

問題のツイート

藤田ニコル

出典:https://www.msn.com

今回物議を醸している藤田さんのツイート内容はこちらです。

 藤田は「今思ったんだけどさ、ネイルサロンも美容室も全部閉まるじゃない?」とはじめ、「表にでる人間だから髪の毛プリンとかネイルバキバキに折れたら仕事とかそんなボロボロの状況で、撮影とか行かなきゃならなかったら普通に大丈夫なのかなって心配なってきた。モデルのお仕事テレビもだけどさ、この1か月どうなるんだろ」とツイートした。

出典:Yahoo!ニュース

このツイートに対して、現在新型コロナウイルスの影響で外出自粛が呼びかけられている中で「外出したい」との発言に捕らえられてしまったのか、ネットユーザーから厳しい批判の声が殺到しました。

こんな時に、ファッションやらテレビの撮影やらはいいよ。そんなの1ヶ月休刊になろうが番組やらなかろうがいいよ。危機感ないなー。
自粛しなければならない美容室やサロンの事を考えてあげてください。
町で未だにウロチョロしてる連中と同じ思考回路か。
お店がたくさん閉まってる状態なら、あなたも仕事休むべきでしょうよ。誰もあなたが仕事しなくても困らない。あなたは医療従事者でも政治家でもない。自分が特別とか勘違いするな。
みんな生きること、生活することが必死、とくに医療職が命かけて頑張ってる時に、何言ってんだコイツ。ボロボロの内容が浅過ぎる。
医療関係の方達はもっとボロボロになって仕事をしています。今この大変な時にネイルや髪の事を心配している場合ではない。あなたの仕事は休むことができる仕事です。

このような意見を聞いてなのか、藤田さんは問題のツイートを削除され、以下のように呟いています。

藤田ニコル

出典:https://www.ntv.co.jp

藤田さんが月曜レギュラーを務めているバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ)では、6日の放送で新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、メインMCの南原清隆さん以外のメンバーは、テレワークで出演されていました。

藤田さんも自宅から出演され「家でヒルナンデス見てる感じです」とリラックスした雰囲気で話されていました。藤田さん自身、外出自粛については十分に理解していると思います。

ただ、今まで習慣化していた美容室やネイルサロンが閉まってしまう事で不安な気持ちが大きくなり、上記のようなツイートをしてしまったのだと思います。

世界中が外出自粛を呼びかけ感染拡大を抑えることに敏感になっている時期ですし、命を落としている方も沢山いらっしゃる中で、何気なく発した言葉が「危機感のない発言」に聞こえてしまったのでしょう。

スポニチの悪意のあるガセ記事とは?

藤田ニコル

出典:https://mainichikirei.jp

4月4日に『スポニチアネックス』が報じた記事に対して、藤田さんは記事に対して自身のTwitterで事実に反すると反論されています。

スポニチアネックスが報じた記事がこちらです。

 藤田は番組のリスナーから勧められたことをきっかけにホストクラブに興味を持ち、3月28日の放送では現役ホストをゲストに迎え、大盛り上がり。「ホストの人からめっちゃ『いいね』が来る。誘われてるのかな?」と、自身のツイッターに大きな反応があったことを喜んだ。

ところが、アシスタントを務めるお笑いコンビ「タイムマシーン3号」の山本浩司(40)から「行く計画はどうなの?」と話を振られると、藤田は一転して「こっそりだよね、行くなら」と慎重に答えた。実はホストクラブ以外に賭け事にも興味があるが、「ギャンブルもしたいんですよ。パチンコとか、スロットとかも。そういう時に限って週刊誌に撮られそう。ホストとかも行きたいけど、そういう時に限ってたぶん、撮られるんですよね。『すごく通ってる』とか、『すごくギャンブルしてる』とか(書かれそう)」。根はまじめな性格だけに、パパラッチの目が気になるようだ。

出典:Yahoo!ニュース

こちらの内容は、3月28日に放送されたラジオの内容であったにも関わらず、記事の冒頭で「4月4日のラジオ放送回でホストクラブの話をしていた」との記述をされていました。

4月は既に新型コロナウイルスの外出自粛ムードが強まっていますが、藤田さんがまるで自粛を無視しているかのように捉えられる記事ですね。

こちらの記事に関して、藤田さんが自身のTwitterで記者に対して「悪意がある」とツイートされています。

まるで藤田さんが新型コロナウイルスの事に無関心で外出の話をされていたかのような記事の書き方ですね。

藤田ニコル

出展:https://sirabee.com

過去にも藤田さんの態度や発言が炎上することがありました。

ここ最近では、月曜レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、『AAA』の宇野実彩子がゲスト出演された際、「態度が悪い」とAAAファンや視聴者から批判の声が上がったことや、藤田さんの母親が藤田さんが所属する『オスカープロモーション』とギャラをめぐるトラブルを起こしたりと、度々世間を騒がせています。

マスコミも面白がって、藤田さんのネタで世間がわざと炎上するようにハメて面白がっているのではないかと噂が挙がっており、今回の「ホストクラブ報道」に関しては同情の声があがっています。

放送されたのは3月28日。
記事にするなら最後までちゃんと聞いてほしいし
なんでそれを4月4日にあげるのか。
わざわざ自粛中にあげる記者が不謹慎。
それが仕事なら人に嫌味なく傷つけることなく
言葉にできないのかなと思う。
この記事には語弊があります。前回の放送でこのような発言はしてません。この内容は過去のものです。捏造記事はやめた方がいいですよ。
この記事を読んだ皆さんも騙されないでください。人を貶めるような行為は汚いです。
いつの話だよ。
悪意あり過ぎる。

藤田ニコルさんの母親がギャラをめぐりオスカープロモーションと揉めている問題についての詳しい内容はこちらの記事をどうぞ。↓

ヒルナンデス!出演時にゲスト出演されたAAAの宇野実彩子さんに対する態度の悪さが指摘されたエピソードはこちらの記事に詳しく書いてあります。宜しければどうぞ。↓

世間の反応

ネイルより命が大事
芸能人だから一般人とは違うだろうけど
逆に自粛中なのにネイルしてもらいました!とかのほうが芸能人人生終わりそうだけど
この子の「困った」はこの程度のことなんだね。幸せでいいね。世の中には失業したり、家賃すら払えなくなったり、実際にウイルスにかかって生死の間をさまよっている人たちがいるんだよ。
みちょぱはインスタでこんな時に外出てる方がダサいから家にいようねって投稿してたよ。
タイトルとURLをコピーしました