戸田恵梨香と松坂桃李が結婚!バレずに入籍に至った経緯は?戸田恵梨香と交際した男性が売れる説や松坂桃李と綾瀬はるかの交際説など過去の恋愛遍歴まとめ

戸田恵梨香 松坂桃李

2020年11月10日、俳優の松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚が報じられ、話題になっています。

2人は2015年の映画『エイプリルフールズ』のダブル主演として共演されたようですが、二人の交際に関しては一度も熱愛スクープされたことがなく、今年に入ってから交際にあたったとの報道もありますね。

おめでとうございます。

こちらの記事では、バレずに結婚に至った経緯は松坂の過去の不祥事?、二人の華麗なる恋愛遍歴とは?、世間の反応について触れていきます。

バレずに結婚に至った経緯は松坂の過去の不祥事?

戸田恵梨香 松坂桃李

出典:https://www.jprime.jp

お二人は同日18時頃、ご結婚されてことを発表されたようです。

戸田さんに関してはかつて交際された男性とはオープンなお付き合いをされており、過去の交際遍歴からも“共演者キラー”と呼ばれるほど共演男性とのお付き合いが報じられて来ましたが、今回もまた映画で共演された松坂さんと交際に至ったようですね。

今回ばかりは一度も熱愛スクープを報道されることなく結婚までに漕ぎ着けたようで、芸能記者などの関係者からは「最近おつきあいに至ったのでは?」と言われております。

松坂桃李

出典:https://www.excite.co.jp

しかし、今まで散々熱愛が報じられ、あまり恋愛を隠す様子がない戸田さんが今回、熱愛スクープが一度も報じられなかった理由として、松坂さんサイドの“敏腕マネージャー”の存在が大きかったのでは?と言われています。

「松坂サイドが最も神経をとがらせたのが戸田でした。松坂の戸田への気持ちが本気だと知ったことで徹底した〝鉄のカーテン〟を敷いたのです。それを主導したのは松坂を10年以上支えている敏腕マネジャー。もともとプライベート情報の漏えいには超ピリピリしていて、戸田サイドにもお願いしたそうですよ

出典:東スポWeb

松坂桃李

出典:https://encount.press

上記のように、松坂さんのマネージャーが情報の漏洩に対しピリピリされている理由というのは、過去に松坂さんにまつわる“ある噂”が週刊誌により流れたことが関係していると言われています。

松坂さんは2018年に、『週刊新潮』の記事で某高級エステ店の女性セラピストによるオイルマッサージの施術中の赤裸々な証言で爽やかなイケメン俳優のイメージが大暴落した過去がありました。

女性セラピストは「もともとあの人には爽やかなイメージを持っていたのですが、本当に気持ち悪くて……。もう二度と接客したくないです」と語っており、お店でもブラックリスト入りしたという衝撃の記事が世間に公表されました。

「うちは当然、性的なサービスを提供する店ではありません。でも、松坂さんはオイルマッサージをしているあいだじゅう、“アン、アン”といって喘ぎ続けるんです。施術中は紙ショーツを穿いてもらって下腹部にタオルをかけるのですが、そのタオル越しでもはっきりと分かります。勃起しっぱなしなんです。ほかにも、ストレッチはスポーツウエアで行うのに、“パレオを着てください”と無理な要求をしてきます

出典:デイリー新潮

上記の女性以外のスタッフからも被害を訴える声が上がっていたようで、松坂さんは関東や関西など複数の店舗を利用されていたようですが、相手を選んで上記のような行動を探り探り行っていたようです。

松坂さんの所属事務所は「そのような事実はございません」と完全に否定されているようなので、本当か嘘かは分かりませんが、火の無い所に煙は立たないと言った言葉がある通り、疑われるような行動があったのかもしれませんね。

このようなスキャンダルは事務所としては稼ぎ頭の大切な俳優のイメージを守るためには御法度でしょうし、熱愛などにも厳しく管理することは無理もないかもしれませんね。

二人の華麗なる恋愛遍歴とは?

松坂桃李 戸田恵梨香

出典:https://www.pinterest.jp

松坂さんも戸田さんも見ての通り美男美女であり、とても異性から人気があることが伺えます。

戸田さんは気さくで明るいイメージで男性からの人気は高いですし、松坂さんは過去にティーン女性向けのファッション誌『Seventeen』でデート特集の相手役のモデルを務めるなど、女性受け抜群のルックスです。

そんなお二人にはもちろん、過去にも様々な熱愛の噂が流れていましたが、どのような方々と浮名を流して来たのかまとめていきます。

戸田恵梨香と交際すると売れる説!

戸田恵梨香

出典:https://www.pinterest.jp

前述の通り、“共演者キラー”との異名を持つ戸田さんですが、過去に交際が噂された芸能人の方々は錚々たる顔ぶれで、なぜか戸田さんと熱愛報道が出た後にブレイクするという、いわゆる“アゲマン”だと言われています。

どのような方々がいたのかまとめていきます。

松山ケンイチ

松山ケンイチ 戸田恵梨香

出典:https://www.vivi.tv

お一人目は、なんと戸田さんがまだ17歳だった頃に映画『デスノート』で共演された松山ケンイチさんです。

お二人の馴れ初めは、俳優の先輩として演技のことなどを相談しているうちに仲良くなり、親密な関係になっていったとのことです。

戸田さんとの熱愛が公になったのは、2010年に後述の熱愛疑惑のあった俳優・綾野剛さんと戸田さんの地元である神戸に一緒に新幹線に乗り帰省されている姿をスクープされた件で、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が戸田さんの父親を直撃された際に、父親の口から直接松山さんとの交際について語られたコメントが記載されていたことがきっかけでした。

「恵梨香は真剣につきあうと黙ってられないみたいだよ。村上さんや松山ケンイチさん(27才)も紹介されたよ。彼らは素敵なかたたちでしたね(笑い)

出典:NEWSポストセブン

「ありがとう、オカン」(2008年)村上信五

村上信五 戸田恵梨香

出典:https://mdpr.jp

お二人目は、関ジャニ∞のメンバー・村上信五さんです。

お二人は2008年に放送されたドラマ「ありがとう、オカン」で共演され、同年12月ごろから交際がスタートしたようです。

東京都内で手繋ぎデートをされている姿や、週刊誌『FRIDAY』にて戸田さんが村上さんの自宅にお泊まりされたとの報道もありました。

戸田恵梨香さんと村上信五さんのデート写真

村上信五 戸田恵梨香

戸田さんも村上さんも関西出身で、関西特有のノリや地元トークなどで意気投合され、交際に至ったのかもしれませんね。

2010年頃に破局されているお二人ですが、2017年には再度、沖縄でダイビングを楽しむ姿を目撃されており復縁も噂されていましたが、お互いお友達として現在も交流があるのかもしれませんね。とてもいい関係です。

綾野剛

綾野剛

出典:https://lp.p.pia.jp

三人目は、俳優・綾野剛さんです。

お二人は2010年頃から交際されていたようで、馴れ初めは俳優・山田孝之さんからの紹介で知り合ったとのことです。

綾野剛さんと戸田恵梨香さんの熱愛スクープ

綾野剛 戸田恵梨香

綾野剛 戸田恵梨香

お二人は、品川駅から戸田さんの実家がある神戸まで新幹線のグリーン車で向かっている姿もスクープされていました。

戸田さんは前述の通り、交際相手は必ず父親に紹介しているようですが、この日は綾野さんも神戸に同行したことは間違いないようですが、実家へは同行していないようです。

それ以前に、綾野さんは戸田さんの父親が東京に来られた際に挨拶されたようですが、戸田さんの父親は綾野さんに対しあまりいい印象を抱いていなかったようです。

週刊誌『NEWSポストセブン』が、戸田さんの父親に直撃された際にコメントされた内容がこちらです。

──綾野さんに会ったことは?

「一昨年(2010年)の年末だったかな。私が仕事で東京へ行ったときに紹介されました」

しかしながら、当時まだ収入が少なかった綾野の自信なさげな態度にあまりいい印象を抱かなかったという父親は、「親としては、彼はベストではない。きっと別れるだろうね…。結婚はないですね」とも話している。

出典:NEWSポストセブン

綾野剛

出典:https://news.dwango.jp

当時の綾野さんは、戸田さんに比べて収入も低かったようですが、この後、蜷川実花さんが監督を務めた映画『ヘルタースケルター』に出演された際、蜷川さんが綾野さんを気に入り「次は綾野剛のヌードを撮る」などと発言されたことや、蜷川さんと綾野さんがともに過ごす時間が増えたことで、戸田さんの中で不信感が生まれ、破局の要因になったとも言われています。

勝地涼

勝地涼

出典:https://twitter.com

四人目は俳優・勝地涼さんです。

お二人の馴れ初めは、2013年に放送された「SUMMER NUDE」での共演をきっかけに、共演者同士でよく飲み会を開いていたようで、次第に二人きりで会うようになり、仲を深めていったとの情報がありました。

勝地涼さんと戸田恵梨香さんのデート写真

戸田恵梨香 勝地涼

出典:https://www.jprime.jp

勝地さんは2015年に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿」に出演された際に、女性の好みについて以下のように語られていました。

司会の明石家さんまから「勝地は?」と聞かれると、「ガリッガリの人がいいです。ガリッガリでおっぱいとかもなくていいです」と好みのタイプをアピール。「ガッとやったら(押さえたら)折れちゃう、みたいなのが好きなんです」と熱く訴えていた。

出典:デイリー

戸田恵梨香

出典:https://4meee.com

上記の画像を見てわかる通り、戸田さんはとてもスレンダーで少し力を加えただけで折れてしまいそうな腕をお持ちですよね。勝地さんの好みにドンピシャだと言えるでしょう。

勝地涼 戸田恵梨香

出典:https://kyun2-girls.com

やはり戸田さんは、交際男性をご両親に会わせることは恒例行事になっているようで、お二人で戸田さんの実家のある神戸に新幹線に乗り向かわれる姿が撮られています。

残念ながら交際三年ほどで破局されたようで、原因は戸田さんの恋愛における束縛が激しく、勝地さんが疲れてしまったことが原因だとも言われています。

加瀬亮

加瀬亮

出典:https://s.cinemacafe.net

五人目は俳優・加瀬亮さん

お二人の熱愛は2016年5月に報道され、馴れ初めは2010年から2013年までドラマと映画になった「SPEC」シリーズにダブル主演された事でした。その後、WOWOWのドラマ「この街の命に」でも再共演されています。

交際自体は2015年からスタートしていたようです。

「交際が始まったのは昨年から。2年半ぶりの共演作の撮影も、2人の距離をより縮めたようです」

出典:日刊スポーツ

しかし、加瀬さんと戸田さんは歳の差がなんと13歳。ジェネレーションギャップなどもあり、熱愛報道された年の秋にすぐ破局が報じられていました。

破局後もお互い役者としては尊敬し合ってるようで、ケンカ別れということはなく、お互いの今後のためを思っての前向きな選択をされたようですね。

加瀬亮

出典:https://www.pinterest.jp

お二人の破局理由は歳の差という理由以外にも、恋愛や結婚の価値観が合わなかったのではないかと言われています。

加瀬さんは大学卒業前に役者になることを突如決意され、エリートコースを捨て去り、俳優としてのキャリアを積み上げてきたという破天荒な一面も持ち合わせている方です。恋愛においても固定観念に縛られたくないと言った部分があるかもしれませんね。

戸田恵梨香 加瀬亮

出典:https://www.pinterest.jp

一方、戸田さんは熱愛発覚当時28歳と言うこともあり、結婚については「そろそろ」と真剣にお考えだったようなので、タイミングが合わなかったものと見られます。

成田凌

成田凌

出典:https://esse-online.jp

六人目は俳優・成田凌さん

お二人はドラマ「コードブルー」で共演されたことをきっかけに交際をスタートさせました。お二人の熱愛が公になったきっかけは、なんと成田さんが起こした交通事故によるものでした。

戸田恵梨香 成田凌

出典:https://twitter.com

2017年10月に、週刊誌『FRIDAY』が某アイドルの熱愛記事のために路上駐車をし張り込みを行なっていたところ、後ろからボルボに突っ込まれたようで、そのボルボを運転していたのが成田さん、助手席に乗っていたのが戸田さんだったそうです。

戸田は本誌記者がフライデーを名乗ると、

「アハハ! すごいですね」

と豪快に笑い飛ばし、終始堂々としていた。一方、成田はショックを隠し切れない様子でオドオドするばかり。彼女のアネゴっぷりが印象的だった。

出典:FRIDAY DIGITAL

上記の事故から10ヶ月後、2018年8月に戸田さんと成田さんはセブ島を訪れていた姿がまたも『FRIDAY』によりキャッチされています。

セブ島デートをする戸田恵梨香さんと成田凌さん

戸田恵梨香 成田凌

出典:https://twitter.com

仲睦まじい二人ですが、この日は戸田さんの中学時代の友人男性も一緒に同行されていたようで、複数人でセブ島の旅を楽しんでいたようですね。

セブ島旅行の数日後は戸田さんの30歳の誕生日だったため、お祝い旅行だったのでは?とも言われています。

そんなお二人ですが、セブ島デートから2ヶ月後の10月に破局説がありました。破局理由はわかりませんが、戸田さんも成田さんも過去のインスタグラムの投稿を全削除されたことが破局のサインだったとも言われています。

戸田さんは“人生の第2章のスタートを切るため、30才を迎えたタイミングで断捨離をした”と説明しましたが、実際は成田さんと破局していたようです。ちょうど『大恋愛』の収録が忙しかったうえに、同時期に朝ドラのオファーも重なった。戸田さんはスパッと別れを決めたんだと思います」

出典:NEWSポストセブン

松坂桃李と綾瀬はるかの熱愛の真相は?

松坂桃李

出典:https://mainichikirei.jp

一方松坂さんの過去の熱愛相手は、記憶に新しいのは2015年の年明けに報道された女優・綾瀬はるかさんとの熱愛が報じられました。

綾瀬はるかさんと松坂桃李さん

綾瀬はるか 松坂桃李

出典:https://m.crank-in.net

しかし、双方の事務所が「友人の一人」とすぐさま否定され、更に目撃証言が一切なかったことから、当初はガセネタと言われていました。

しかし、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演されたスポーツ紙の担当記者が「完全に付き合っています。100%」と自信満々に断言されたことや、「うちの取材ではお互いの家を行き来していることが確認できている」とのコメントを出されました。

交際の根拠について、記者は“事務所が本気の否定をしていない”“芸能人は熱愛を否定するのが当たり前”といった理由を挙げ、「本気だったら書面なりホームページなりにあげる。それと、綾瀬さんの事務所が普通に新年の挨拶に来られた。間違っていたら取材拒否で大変だったろう」とコメント。

出典:modelpress

戸田恵梨香 松坂桃李

出典:https://thetv.jp

戸田さんも松坂さんも、出会う前はさまざまな恋人が芸能界にいらっしゃったようですが、松坂さんと戸田さん年齢が同じで同世代トークが出来ますし、お互い売れっ子俳優のため、仕事への理解もあることから業界では『この2人はうまくいくだろう』と、早くも評判になっているようですね。

末長くお幸せに。

世間の反応

ムロツヨシがトレンド入りしてる笑
戸田恵梨香、最近占いで
今年の年末に言い寄る人出てくるとか言われてた記憶…
桃李さんがゾッコンだったのだろうか?
えりかの歴代の彼氏オープンになりすぎてて面白い
タイトルとURLをコピーしました