板野友美が高橋奎二選手と結婚に踏み切ったのは元パトロンがコロナ破産したことが影響?交際期間や馴れ初めは?板野友美の交際匂わせSNSや発言まとめ!

板野友美

出典:https://www.pinterest.jp

元AKB48でタレント・板野友美さん(29)とヤクルトの高橋奎二投手(23)が2021年1月5日、結婚を発表され話題になっています。

ご結婚おめでとうございます。

どうやら交際期間は1年半ほどあったようですが、板野さんといえばその間にもある経営者男性との黒い噂もありましたが、今回の結婚に影響があったのでしょうか。

こちらの記事では、ふたりの馴れ初めや交際期間は?、元パトロン・木崎優太のコロナ破産が結婚の決定打?、板野友美の交際匂わせまとめ、世間の反応について触れていきます。

ふたりの馴れ初めや交際期間は?

板野友美 高橋奎二

出典:https://news.yahoo.co.jp

この度結婚された板野さんと高橋選手ですが、2021年1月5日に板野さんが自身のInstagramを更新され、お揃いの白いパーカーで撮影したツーショット画像を使用され、結婚を報告されました。

式・披露宴は未定で、お二人はすでに同居しているようです。

現在板野さんは29歳、高橋選手は23歳と、6歳差での結婚となったようです。

板野友美さん

板野友美

出典:https://www.excite.co.jp

板野さんは自身のInstagramに以下のように投稿されています。

いつも応援してくださる皆さまへ 大切なおしらせがあります。私事で大変恐縮ではございますが、本日1月5日、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と入籍致しましたことをご報告させていただきます。奎二さんとは共通の友人を通じて出会い、1年半真剣に交際させていただき、この度結婚する運びとなりました。彼の少年のような無邪気で素直な人柄やいつも飾らず、直球で伝えてくれるところ、どんな時も真剣に向き合ってくれる姿に自然とこの先も彼のそばにいたいと感じるようになりました。そしてお互い、何にも変えられない心の支えとなっておりました。彼の仕事に対する姿勢に私も日々刺激をもらっています。私も、精一杯彼をサポートできるよう精進してまいりたいと思います。そして、夫婦になるということは世界で1番の味方ができることだと思います。これからは1番近くで支え合い、成長し合い温かい家庭を築いていきたいと思います。

出典:スポーツ報知

高橋奎二選手

高橋奎二

出典:https://www.pinterest.jp

アイドルと野球選手という、全く異なる職種の二人が結婚に至るまでの馴れ初めや交際期間はどのようなものだったのでしょうか。

二人の馴れ初め

前述の板野さんの投稿でも述べている通り、馴れ初めは共通の知人を交えた会食がきっかけだったようです。

板野友美

出典:https://mdpr.jp

板野さんが2021年1月10日に放送された『アッコにおまかせ!』に生出演された際に、結婚について以下のようにお話しされていました。

出会いは私の一般の友だちとご飯に行こうなったときに、その友だちが彼とも知り合いで『呼んでいい?』ということで。最初は紹介というか『みんなでご飯を食べよう』と。2019年なのでコロナとかもなかったので」と口にした。そして「最初は6個下なので本当に『かわいいな』という感じで恋愛対象じゃなかった」とファーストインプレッションを振り返るが「私のソロの楽曲も知ってたりしていて『ライブに来る?』と。出会ってから1ヶ月後ぐらい後の私のライブに来てくれて、そこから親しくなった」

出典:ORICON NEWS

一般のご友人からの紹介だったようですが、高橋選手が板野さんのソロ曲を知っているなど、元々高橋選手は板野さんのファンであった可能性が非常に高いですね。

友人も、計画的に板野さんと高橋選手を引き合わせたのではないでしょうか。

交際期間は2019年6月から?

上記の友人を交えた会食は、2019年春頃だったようで、ふたりはそこで初対面だったようです。

2019年6月頃から交際に至ったものと見られており、結婚発表の時期と逆算するとちょうど一年半の交際期間になりますね。

板野友美

出典:https://gendai.ismedia.jp

板野さんは2019年に、テレビ番組内で結婚観について以下のように語っていました。

当時、結婚願望は「あります」と答えつつ「もう少しだけ自分ひとりの時間があってから結婚したいかな」と語り、「長く一緒にいるパートナーを見つけるのに焦りで決めていいのかな」とも述べていた。  また、当時男性とデートに行ったかと問われ「男の人とご飯行ったりはします」と明かし「それは吟味中の相手?」という質問に「吟味中…そうですね…」と回答。  更に「この人って決めたら長く付き合うので、吟味する段階で結構、慎重になっています」と明かしていた。

出典:MusicVoice

この吟味中の相手というのが、もしかすると高橋選手だったのかもしれませんね。一年半の交際期間を経ての結婚となりましたが、板野さんが当時発言されている通り、相手をしっかりと知ったうえでご結婚されたようですね。

元パトロン・木崎優太のコロナ破産が結婚の決定打?

板野友美 パトロン

出典:https://tower.jp

板野さんといえば、今まで様々な男性との熱愛の噂がありましたが、中でも記憶に新しいのが、2020年4月にコロナ破産した大手接骨医院チェーン・MJG(東京都新宿区)・木崎優太社長から、板野さんが家族揃ってたっぷりと“利益供与”を受けていたと話題になった一件です。

板野さんは2019年にMJGのイメージガールにも就任されていたこともありますが、コロナ破産された木崎社長は「板野には年間数千万払っている」と豪語されていたようで、板野さんだけではなく板野さんの母親や妹にも従業員として登録、給料の支払いを行なっていたほか、板野さんに高級車ポルシェを専用車として供与するなど、仕事の関係だけではないことが伺えました。

木崎優太さん

板野友美 木崎優太

出典:https://twitter.com

木崎さんは、板野さんのパトロン説が濃厚だったようですが、新型コロナウイルスの感染拡大を機に一気に事業が傾き、昨年4月に破産されたと言うことです。

板野友美

出典:https://www.cinematoday.jp

板野さんはもともと、業界内では「若い頃からパトロン探しが得意」と言われていたこともあり、パトロンの事業破産により、今後の生活のこともありますし、本気で結婚について考え始めた可能性もありますね。

板野さんの過去の交際やパトロン説が浮上した木崎優太さんとの関係についてまとめた記事は以下になります。宜しければどうぞ。↓

板野友美の交際匂わせまとめ

板野友美

出典:https://mainichikirei.jp

お二人の結婚に驚きの声が上がる一方、板野さんと高橋選手のファンサイドでは「やっぱり」「あれだけ匂わせてたら」など、もう既に二人が入籍することを悟っていたファンもいたようです。

その理由は、板野さんがSNS上で行っていた「匂わせ」の行為に原因があったようですが、どのような物があったのかまとめていきます。

板野友美のInstagram匂わせ

窓ガラスに男性の人影

板野さんが投稿された写真に指摘が上がっているのが、2020年2月22日にインスタグラムに投稿された写真です。

板野友美 匂わせ

板野さんの背景の窓ガラスに、赤い丸で囲った部分に、短髪の人物が映り込んでいます。こちらは短髪ということで男性が撮影したものと見られていますが、今回結婚が報じられた高橋選手もまた短髪ですし、高橋選手が撮影した可能性は非常に高いですね。

他の人物が撮影した動画

板野友美 匂わせ

更に、2020年9月8日にアップされた、板野さんが金魚のアクアリウムを眺める姿を映した動画に疑念が集まっています。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

他人が撮影したであろうアングルの動画ですよね。恐らく、高橋選手だったのでは無いか?と考えることが自然ですね。

サムギョプサルの量

2020年5月19日、板野さんはサムギョプサルの料理写真をインスタグラムにあげています。

板野友美 匂わせ

サムギョプサル以外にもキムチなどの料理が上がっており、とても板野さん一人で完食するには無理のある量ですね。

高橋選手とは限りませんが、誰かと一緒に食べに行ったとわかる画像です。

高橋選手の投稿にいいね!

板野さんは、高橋選手が所属する「ヤクルト」のファンの間で一昨年くらいから熱愛が囁かれていたようです。

2019年8月4日、神宮球場で行われたヤクルト対中日戦で、高橋投手はプロ初打点をあげた。すると当時ツイッターで流れていた高橋の動画に、板野が「いいね」していたのだ。

出典:東スポWeb

現在はもう、板野さんのツイッターでその「いいね」は確認できないようですが、それに気付いた野球ファンが証拠としてスクリーンショットを投稿されたようです。

証拠のスクリーンショット

板野友美 匂わせ

出典:https://twitter.com

アイドルの板野さんと野球選手の高橋選手の接点は、ファンの間では熱愛以外は思い浮かばなかったようで、疑惑が浮上したようです。

更に、下記のエピソードもありました。

ヤクルトファンの女性は「ファンの間で板野さんの目撃談が話題になり始めたのは、去年の8月ごろ。いつもお忍び風だったって。高橋の初打点に『いいね』したのも知ってたし、前から2人は怪しいと思ってた」

出典:東スポWeb

篠田麻里子のYouTubeで彼氏?

板野友美

出典:https://www.m-on-music.jp

前述の金魚のアクアリウムの画像が投稿された日と同日の9月8日、板野さんは元AKB48のメンバー・篠田麻里子さんのYouTubeチャンネルで「家政婦ともちんにご飯を作るのをお願いしてみた!」と題した動画に出演された際に料理について言及された内容が、今見ると高橋選手との関係を示唆しているのでは無いかと言われています。

YouTubeはこちら!

https://m.youtube.com/watch?v=WT-TsA_lNqs

元AKB48・篠田麻里子さん

篠田麻里子

出典:https://www.pinterest.jp

板野さんは料理する姿を披露されていましたが、その際、篠田さんからとんでもないぶっ込みを受けたようです。

野菜を手際よく切っている最中の板野さんに対し、篠田さんは突如として「彼にも作ってあげるの?」と質問。これに対し、板野さんは「え?」と笑顔で返すも、「な、何の話ですか?」と動揺気味。これに対し、篠田さんが「インスタ、最近、料理の写真多くない?」と畳みかけると、板野さんは「妹も最近、料理するわけ」と、料理の写真の出現頻度が高い理由を説明したのだった。

出典:J-CASTニュース

確かに、同年4月22日に掲載された料理写真には「妹と作ったり」とのメッセージが添えられていたため、篠田さんのYouTubeで発言された内容に矛盾はなかったようです。

板野友美 匂わせ

しかし、板野さんは高橋選手との交際について「1年半真剣に交際させていただき」と綴っているため、この時期の料理写真が必ずしも妹さんと共に作ったものだけではなく、高橋選手のために作ったものも存在している可能性がありますね。

板野友美

出典:https://ranking.net

上記のようなSNSでの投稿や発言など板野さんの「匂わせ」があったことから、ファンの方々から勘づかれていたということでしょう。

いずれにしても、先日入籍されたばかりで幸せいっぱいの時期でしょう。今後も結婚されたお二人のご活躍が楽しみですね。

世間の反応

野球選手は姉さん女房が多いよね。
ファンじゃないと板野のソロ曲なんか知らんだろ
ともちんごめん
一番最初にデキ婚すると思ってた
タイトルとURLをコピーしました