だいすけお兄さんが結婚!嫁は創価学会?歌のお兄さん時代は恋愛禁止!実は彼女がいて肉食系お兄さんだった | Treeeeendy!

だいすけお兄さんが結婚!嫁は創価学会?歌のお兄さん時代は恋愛禁止!実は彼女がいて肉食系お兄さんだった

だいすけお兄さん

出典:https://grapee.jp/

NHKのEテレ『おかあさんといっしょ』の「うたのお兄さん」で知られるタレント、横山だいすけさん(36)が6日、公式サイトで結婚したことを電撃発表され話題になっています。

こちらの記事では、電撃結婚発表、嫁は創価学会?、だいすけお兄さんプロフィール、こっそり肉食な恋愛事情、世間の反応について触れていきます。

電撃結婚発表

みんなーげんきー!?
大事な報告もやはりこの言葉からでないと始まりません!
いつもお世話になっている皆様
突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました。
日頃より応援してくださっているみなさん、関係者、友人…
横山だいすけを知る皆様にご迷惑をかけることがあってはいけないと考えた末、ブログからのご報告になりますことお許しください。
お相手は一般女性の方となります。
お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました。
歌のお兄さんを務めた9年を合わせ子ども・家族に勇気や希望の歌を届けたいと活動を続け12年目となりました。
その間、沢山の家族の笑顔に出会いました。
自分自身もいつか笑顔溢れる家庭を築きたい!という夢を持ち続け、今日ここに結婚のご報告ができますこと幸せいっぱいです。
結婚を機に、今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

出典:横山だいすけオフィシャルブログ

嫁について

だいすけお兄さん

出典:https://thetv.jp

だいすけお兄さんの奥様は、現時点ではこの情報のみでした。

  • 一般女性
  • 数ヶ月の交際期間

今後も情報が上がれば更新していきたいと思います。

だいすけお兄さんは以前インタビューで理想の女性について以下のように発言されていました。

「家族をつくるのは自分の中にずっとあるテーマなので、これから希望をもって、焦らずに、ご縁の中で、なにか見つけることができたら幸せだなと思います。どういう女性……。あまり、こういう方がいいというものがなくて。フィーリングというか……。僕自身の今までの生き方が、直感的なほうなんです。

自分の本能的なものを信じて、重要な決断ほど、さくっと決めてしまい、“えっ! いいの?”って、よく言われる感じ。お兄さんをやめるときもそうでした。そんな決断をする僕を理解して、広い心で受け止めてくださる女性がいいなと思います。

本当に子どもが好きなので、相手の方とは、子育てでいろいろなことを共有していけたらいいなと思います。ちょっとしたことでも、いっしょに幸せに思えるような、そんなことができたらいいなと

出典:週刊女性PRIME

嫁は創価学会の人?

だいすけお兄さんは、家族の皆さんで創価学会ファミリーだそうです。

だいすけお兄さんのお父様は創価学会地区部長お母様が副本部長を務められていることが分かりました。

そしてだいすけお兄さん自身も地区副リーダー兼合唱団に所属しているそうです。

だいすけお兄さん

出典:https://woman.excite.co.jp/

なので、出会いは創価学会なのでは?と噂されていましたが、真相はわかりません。

だいすけお兄さんプロフィール

だいすけお兄さん

出典:https://www.cinematoday.jp/

横山大介(よこやま だいすけ)

  • 生年月日 1983年5月29日
  • 出身地 千葉県
  • 身長 171cm
  • 血液型 O型

NHKの番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのおにいさん。

国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業後、劇団四季に入団されています。

舞台『ライオンキング』ではレイヨウ役を演じていました!

だいすけお兄さん レイヨウ

出典:https://akachannel.hatenablog.com/

こっそり肉食な恋愛事情

うたのお兄さん・お姉さんは、かなり「厳しい掟」があったそうです。

うたのおにいさんおねえさん

出典:http://yokoyamadaisuke-fan.com/

「恋愛禁止」や「NHK以外のテレビ番組出演禁止」をはじめとして、海外旅行やスキー、自動車の運転も禁止されていたそうです。

レジャーが楽しめませんよね!

皆さんまだお若いのに…

また、イメージを損なわないために、派手なネイルをしたり、立ち食い、ななめ横断、新宿・歌舞伎町を歩くことなど、細かい禁止事項があるようです。

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/

出典:https://withnews.jp/

出典:https://ja.m.wikipedia.org/

そんな中で、だいすけお兄さんは「恋愛禁止」の掟破りをしていたようです。

「大学生の時からお付き合いしていた人がいた」と告白。だが「高校生のときから歌のお兄さんになるのが夢だったので、『まず自分のやらなきゃいけないことを一生懸命やらなきゃ』と集中し過ぎてしまい、会う時間もない中ですれ違って、お別れした」と、当時の思い出を語った。

出典:マスカット

だいすけお兄さん、ちゃっかりやる事やってました。

ちなみに元うたのお姉さんの茂森あゆみさんは、スキューバーダイビングが趣味で、「日焼けNG」や「海外旅行NG」の掟を破っていたそうですよ。

茂森あゆみ

出典:https://ingori.work/

世間の反応

子供が赤ちゃんから幼稚園まで毎日見てたから、お兄さんを見るとなぜかホッとする。
お幸せに!!
NHK卒業しないとやっぱり結婚難しいのかしら。
さぁ、ファンが減るぞ〜